暁 〜小説投稿サイト〜
妖刀使いの滅殺者
第32話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ん、ん〜!良い天気…」

窓を開け放し太陽の光を一身に受け、両手を天に向かって高く掲げる
昨日、夜遅くまで盛り上がってしまったので今かなりの寝不足だが、まだ昨日の熱が残っているのか不思議と眠気は感じない
俺はしばらく空を仰ぎ、コーヒーを淹れる。そして、まだ起きてこないサチの為に簡単な朝食を作る。今日の朝食は簡易的サンドウィッチにコーヒー(サチはミルクあり)スープだ

「ん〜、おはよう〜。れい」

ゆっくりとベッドから出てくるサチ。どうやら俺と違ってまだ眠たそうだ
俺はサチを椅子へと誘導して、朝食を摂る。その間2人の間には会話は特になかった。決して仲がどうこうとか喧嘩とかではなく、単純にサチが寝ぼけているからだ
朝食を食べ終えたサチはまだ目が半開きだ

「れい〜。今日はどうする〜」

机に寝たまま今日の予定を確認しあう事に

「そーだなー。とりあえず、レベル上げでもするわ。後チョイなんだよ」

「ふ〜い」

「…眠いなら寝とけば?」

サチは机に寝たまま体制を変えず手を振ってその直後、規則正しい寝息をたてて就寝した

「…じゃ、行ってきます」

サチの髪を軽くすくいレベル上げの為、狩りに出かけた
今日はクエストを受けて、その経験値をもらうかな?
俺はこの世界の「クエスト」と呼ばれる、NPCから頼まれる依頼をこなし、その報酬として貰える経験値を狙う事にした

「昨日の今日で攻略は勘弁だしな…」

75層の街でクエストを受ける事のできるクライアントを探した
すると、NPCの人ごみの中にクエストの表示が浮かんでいた。俺はNPCをかき分けて奥に進むと、クラインが逆手持ちの片手剣NPCがデュエルをしていた
クラインの体力はイエロー、NPC、(名をトランダ)の体力はまだグリーンだ
トランダは剣を横に薙ぎ払いながらクラインに切りかかる。その攻撃の速度は恐ろしく早く、映像と音がぶれる錯覚に陥る程だ。クラインはその斬撃をかろうじてかわす。しかし、クラインに反撃の余地は見られない。トランダは剣を左手に持ち替えしゃがんでいるクラインに襲いかかる

「やべぇえ!?」

悲痛な声と共にクラインの体力がレッドに突入する。普通の決闘は初撃で決着、もしくは、イエローになる事で決着がつくのだが、レッド突入という事は全壊決着という事だ
俺は慌ててクラインに降参させるようにしようとしたがその行動に気付いたNPCが俺の行動を制し

「大丈夫、体力は1になるようになってるから」

…どうやらクエストによる特殊な決闘なようだ
再び視線を戻すとクラインは刀を構え、大きく上から振り下ろす。しかし、トランダにはその攻撃が通用しないようだ。いとも簡単に剣で刀を弾き、空いた胸を深々と突き立てた。その攻撃で決着がついたよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ