暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜冥界を司る女神と平和の創り手〜
第3話 銃の世界へ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「詩乃。ここのやり方は?」

「そこのやり方は」

今、俺達は近所の区立図書館で勉強をしている。

正確に言うと、詩乃が俺に勉強を教えている。

何故かというとこの前行われた小テストで俺が0点を取ったからだ。

そして、教科担任から次の小テストで平均点を取らなければ放課後、補習授業をすると言われた。

流石にそれは敵わんので詩乃に泣きつくことにした。

そのため今ここで勉強中だ。

「よくこの学力で編入試験受かったわね」

確かに。

俺の成績は中の中というすごく普通の成績だった。

「でも、頭が悪いってわけじゃないわね。一回教えたらすぐにできるし」

「それは、うちの先生たちの教え方がわるいんだよ。一言で済むような計算式を

小難しく解説なんてするから、余計に分かり難いたらありゃしない」

「それは同感ね。」

「それに、そこそこ名の通った都立高って言うけど俺が通ってた公立中と何にも変わらねえし」

「それ、私も思った」

そんな話をしているうちに今日の勉強は終わった。

「私、2階の閲覧室に少し行くけど秋人はどうする?」

「俺、インターネット室を少し利用する」

「なら、1時間後に入口前に集合ね」

「OK」

詩乃と別れ俺はインターネット室を利用するためにカウンターへ向かった。





インターネット室に入ると俺はすぐ近くのパソコンを起動させ、あるサイトを開いた。

サイト名は《ガンゲイル・オンライン》 通称GGOと呼ばれるものだ。

GGOはアメリカにサーバーを置く《ザスカー》が運営しているゲームで

世界大戦によって荒れ果てた遠い未来の地球を舞台とし、

剣と魔法ではなく銃火器による銃撃戦をメインに据えたものだ。

プレイヤー達は筋力(STR)、敏捷力(AGI)、耐久力(VIT)、器用度(DEX)、などの

6つのステータスと数百種類のスキルを自由に選択・上昇させて、

自分だけのビルドを構成していく。

GGOでは、日本で稼働しているVRMMORPGで唯一ゲーム内通貨を電子マネーに換金することが可能で、

これによって生計を立てている『プロゲーマー』までも存在している。

通貨単位は『クレジット』で100クレジット=1円即ち100分の1のレートで課金される。

『トッププレイヤー』にもなると月に20万〜30万程稼ぐ。

銃の種類は実弾銃と光線銃があり、実弾銃は現実に存在する銃器で、

光線銃は架空の名称と形になっている。

現実に存在する銃を使っているため大多数はガンマニアであったりする。

実を言うと俺もガンマニアでGGOをプレイしている。

もっともここ3週間はやっていない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ