暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第64話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、何とか誤解を解く事はできた。
操祈の体調は少し良くなったので、寮に戻って休むことになった。
美琴は寮が別なので途中で別れた。
麻生が自分の部屋に戻ろうとしたら操祈も着いて行くと言い出した。
だが、取り巻きがそれを許す訳がなく、何とか説得して自分の部屋に戻って行った。
次の日の朝。
いつもの通り七時に目を覚まし、制服に着替えて食堂に向かう。
食堂には半分近くの生徒が座っていて、その中には操祈やその取り巻きの姿も見えた。
操祈は麻生が食堂に入ってくる所を見て、駆け寄ってくる。

「おはよう♪」

「ああ、おはよう。」

あいさつをすると操祈は麻生の腕を掴むと、そのまま引っ張っていく。
引っ張った先にはさっきまで操祈が座っていた席だ。

「あなたは私の隣♪
 朝早くから取っていたんだぞぉ。」

そのまま腕を引っ張り、麻生を無理矢理座らせる。
麻生は他の席に座り直そうとしたが、まるで狙ったかのように他の生徒達が食堂に入ってきて、瞬く間に席が埋まっていった。
そして、空いている席は操祈の隣だけになり仕方なく座る事にする。
料理が運ばれ、食事を開始するが周りから視線を感じる麻生。
隣に座っているのは常盤台の派閥の中でトップに立つ操祈、しかも彼女自身から座るように言ったのだから注目を集めてしまうのも無理はない。
取り巻き達は麻生が操祈の隣に座っても何も言わなかった。
昨日はあれほど警戒していたのにおかしいと麻生は食事をしながら考えていた。
麻生は隣で麻生の腕と自分の腕を絡ませようとしている操祈に視線を向ける。

「お前、こいつらに何かしただろう。」

操祈にしか聞こえない声で話す。
少しだけ笑みを浮かべて操祈は言う。

「ちょっとだけねぇ。
 荒波立たないようにちょこっとだけ改竄しただけよ。」

改めて麻生は周りの取り巻きを観察する。
麻生と視線を合わしても優雅に笑みを浮かべてどうしましたか?、と聞き返してくる。
本当に昨日の出来事がなかった事になっている。
麻生は隣にいる食蜂操祈の持つ能力、心理掌握(メンタルアウト)の力を垣間見た。

「あら、どうかされましたか?
 食事が進んでおりませんが。」

取り巻きの内の一人が同じ取り巻きの人に話しかけている。
声をかけられた方は苦笑いを浮かべながら言う。

「え、ええ・・・その、少し体調が悪くて食欲がないんですのよ。」

「それは大変ですわね。
 お身体は大丈夫なのですか?」

「そこまで気にするほどひどくありませんわ。」

顔を引きつりながら言う。
すると、小さく独り言を呟いている。
麻生は隣に座っているので聞こえてしまった。

「言えませんわ。
 昨日の夜に体重を測ってみれば数キロ増えている事な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ