暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
差し伸べる手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユウキを抱っこして洞窟を抜けるとそこは草原だった
アルンの周りに広がるこの草原は一部を除いて敵エネミーが存在しない
故に俺はユウキを地面に降ろすと一息ついた

「ユウキ、大丈夫か?」

「……恥ずかしかった」

「よし、大丈夫そうだな」

顔が赤くなっている程度で、車(俺)酔いをしている様子もない
思ったよりタフだな

「むー……っとここがアルンなの?」

「アルンはこの草原をずっと行った先の山の陰にある。そこまではモンスターが出ないから気をつけるのはPKだけだな」

PKすらこんなだだっ広いところで狩りをしようとは思うまい
無警戒はさすがに問題だが、過ぎた警戒は必要ないな
……そう思っていたときもありました

「おい、装備とアイテムを置いていけ!」

覆面に黒いマントを纏って大剣を持った盗賊(笑)のコスプレをした痛い人たちが八人ほど現れた
滑稽さを通り越して呆れの領域に達していた俺は人知れずため息をついていた

「そんなの、無理に決まってるよ!」

「お嬢さんはそこの男から剥ぎ取って殺したらゆっくりと切り刻んであげるからね」

猫なで声を出しながらいやらしく笑う盗賊(?)たち
顔を嫌悪感に歪めたユウキは腰に手をやるが、もちろんそこにあった剣は消失している
その様子に盗賊(爆)たちの笑みが深くなり、嘲るような声を出した

「ククク……どうやらお嬢さんは剣士だったみたいだけど、武器を破損してしまったようだね」

「へぇ……なかなか観察力はあるんだな」

「てめぇは黙ってろ!」

俺が声をかけるとユウキを虐めるのを邪魔されたからなのか、罵声を浴びせられた

「アホか。さっきまで黙っててやったろ?黙って聞いてればユウキに対してペラペラペラペラと悪意ある言葉をぶつけやがって」

ユウキを後ろに庇いつつ頭を撫でる
するとユウキは気持ちよさそうに目を細めた
その様子を見た盗賊(妄)は先ほどまでのお茶らけた雰囲気を一掃し、殺気を纏う

「くそ……見せつけやがって……」

「もう、装備とかどうでもいいから一分一秒でも早くあの男を殺したいっ!」

もてない男の怨嗟を口々に呟きながら扇形に展開する
やっていることと言動はかなり稚拙だが、戦術や連携はなかなか悪くない

俺が挑発してもそれに乗らない程度の自制心。相手が少数であることから包囲殲滅を目指した陣形。アイコンタクトですぐに陣形を組める連携

正直めんどくさい

だから

「さっさと倒すか……」

鞘から二本の剣を抜き、腰を低く落とす
敵が慌てて準備を整えるのを見ながらユウキを後ろに下がらせる

「殺っちまぇ!」

敵のリーダーと思わしきプレイヤーが号令をかけると敵は一斉にこちらに向かって走
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ