暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第180話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
のか?」

「遠目からだが女か男か分からない顔つきの人物が、穏やかな笑みを浮かべて暴動で混乱する街の中を歩いていた。
 その笑みは本当に穏やかだ。
 祖父母が孫を見つめる様な、そんな笑みを浮かべていた。
 あまりに不気味すぎて声をかけれず、姿を見失ってキョウやんにそいつを見たか確認したかった。」

土御門からの感想を聞いて、ある組織を思い浮かべた。
ダゴン秘密教団。
奴らがこの街に居る可能性は考慮していたが、まさか隠れずに堂々と歩いているとは思わなかった。
まだ、決まった訳ではないが、釘を刺しておいた方が良い。

「土御門、そいつを見かけても接触はするな。
 まだ、見てみないと分からないが、下手をすればそいつは俺より強い。」

俺よりも強い。
その言葉を聞いて土御門は思わず絶句してしまった。
麻生の能力と強さを知っている土御門にとって、彼より強いのは天使クラス以上の存在と考えていた。
ダゴン秘密教団の幹部には一度も勝てた事がない。
もし、そいつが幹部クラスなら土御門では勝つのは不可能に近い。

「カミやんにも警告しておく。
 キョウやんは教皇庁宮殿に向かってくれ。
 カミやん達にはC文書を使うために必要な地脈を乱してもらう。
 それを乱せば、一時的にC文書の効力を無効化出来る。
 俺も用が済み次第、向かう。」

「了解した。」

通話を切り、ポケットにしまい、宮殿を目指す。
土御門が言っていた人物も気になるが、今はC文書を優先させる。
これが片付いたら、その人物を捜せばいい。
『顔の無い王』を纏いつつ、宮殿に向かう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ