暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
第08話 息子
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おっさん!!」

「オヤジさん!!」

「白ひげ!!」

「「「オヤジィーーーーーーーー!!!!!」」」

『白ひげ』を刺そうとした刀の柄を両手で持つスクアードとそれを受け止める俺の姿にマルコはもちろん、ルフィやその他の数多くの海賊が見ており、思わず叫んでいた。

『大変だ!!『白ひげ』傘下の海賊が『白ひげ』を裏切ったぞ!!!!』

『ええ!!それが……裏切ったのは新世界の海賊『大渦蜘蛛』の船長!!!』

『『白ひげ』を庇ったあの白銀の男は何者なんだ!?』

バギー達が持つ映像電伝虫によって、シャボンディ諸島にもその映像は流され、今起きた一大事に場は騒然としていた。

「ちっ……邪魔をしおって。」

処刑台の近くにいた『赤犬』は誰にも聞こえないよう、小さくボソッと呟いた。

「くっ!!」

俺に刀を受け止められ、苦悶の表情を浮かべるスクアードに俺はさっきと同じ質問をしてやった。

「聞いてんのか?何でこんな事しやがんだって聞いてんだよ。」

そう言って俺は手に力を込めて、受け止めた刀を弾き返した……すると、スクアードは弾かれた体勢から再び『白ひげ』を狙って刀を振るおうとする。

「邪魔をするんじゃねえ!!!」

「………」

俺はやや呆れながらも、スクアードの手から刀を払い落とす……と同時にスクアードの背後に能力を使って忍び寄る男…マルコの姿があった

「スクアードォーーーーーーーーーーーー!!!!!」

「!!!……く!!!」

叫びながらマルコはそのままスクアードの頭を地面に押さえつけて、動けないようにしながら睨みつける。

「…なぜ、お前がこんな事を!!!」

マルコは信じられないといった様子ながらも、ワケを聞くためスクアードを問い詰めようとすると……

「うるせェ!!こんな事させたのも、どれもこれも全部お前らのせいじゃねェかァ!!!」

その言葉と共にスクアードは腰に差したもう1本の刀をマルコに向かって振るうが、あっさりと避けられて四つん這いの姿になった。

「てめぇ…!!」

未だに攻撃を仕掛けるスクアードにもう一度取り押さえようと前に出るマルコだが、その時『白ひげ』がマルコの前に無言で手を出して、制止させた。

「………!!」

自分のオヤジでもある『白ひげ』に逆らう事は出来ず、渋々といった感じでマルコは後ろに下がる…同時に俺にも武器をしまえと視線を向けてきた。

「………」

俺は1度頷くと刀を鞘に納めて、腕を組んでスクアードを見下ろした……観念した様子でスクアードは四つん這いの姿から腰が抜けたかのような体勢となり、口を開いた。

「こんな茶番劇やめちまえよ!!『白ひげ』!!!もう海軍の奴らと話はついてんだろ!?あんたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ