暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
第07話 狂い始める作戦
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい!見てみろ…湾頭のところだ!!」

「!!?」

「ありゃあ、バーソロミュー・くまじゃねーか!?」

「何で何人もいるんだ!?」

湾頭の入り口付近で戦っていた海賊達が煙の中に人影を発見し、その中から現れた姿に驚き、声を荒げる。

「やっと出番だ!おめェら!!待たせたな!!」

おかっぱ頭に腰掛けをし、巨大な鉞を担いだ男…海軍本部の科学部隊隊長である戦桃丸とその後ろには海軍の科学者であるDr.ベガパンクが開発した『王下七武海』の1人、バーソロミュー・くまの姿をした『人間兵器』がズラリと並んでいた。

「あいつ!!シャボンディ諸島にいたくまみたいな奴らだ!」

「く、く、くまァァァ!?」

なぎ倒しながら進むルフィはかつて仲間共に仕留めた敵を思い出し、現在目の前で同じ人物と戦っているイワンコフはそのあり得ない光景に叫んでいた。

「あれが噂に聞く政府の『人間兵器』か…まったく、厄介なものを開発しやがって……だが、このままうまく行くとは思うなよ?センゴク…」

モビーディック号の上で『白ひげ』がその光景に噂で聞いていた話を思い出して、苦々しく反応するもニヤリと笑う。

『あれはこの前、シャボンディ諸島で暴れた奴らだ!!』

『複数のバーソロミュー・くま!?』

『それに数はあの時の比じゃねェ!!20人くらいはいるんじゃねェか!!?』

シャボンティ諸島で通信されているこの映像を見ていた人々も、つい先日に起こった騒動と同じ人物がいるのに驚いていた…その時の人数は本物もいれて5人だったが、今回はそれ以上の数が勢揃いしているのはあまりにも現実離れしていた。

一方、湾頭で現在の状況を確認した戦桃丸は子電伝虫を取り出し、ある所へと通信を繋いだ。

「オジキィ!!ちょっと計画と違っている様だぜ!?わいらが出る頃には湾内に海賊達を追い込める様になってるはずだが、ずいぶんバラけてるぞ!!」

『お〜、悪いねェ。どうやら『白ひげ』が手を打っていたみたいだねェ〜。』

電伝虫から間延びした答えが返ってくる…戦桃丸が通信をつないだのは自分の上司である『黄猿』……彼は『オジキ』と呼んでいた。

『白ひげ』は『エースの処刑時刻が早まる』と聞いた直後から、傘下の海賊達に指揮を任せて周りの軍艦を襲うよう指示を出していた……ついでだが、その時近くにいたバギーをあっさりと騙して、手伝わしており、そばにいたマルコは『呆れるほどチョロイ男だよい。』と呆れていた。

『だけども、大した問題じゃあないよ〜。センゴクさんもそのまま縦に挟撃をしろって言ってるしねぇ。』

「分かった。軍艦も壊れるがいいか?」

『最小限で頼むよぉ……それと、あともう一つ言っておくことがあってねぇ。」

「?何だオジキ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ