暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第4話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 渚


 結局、僕は悪魔になるとこはなかった。相性のいい駒であろう騎士(ナイト)の駒では数が足りず、グレモリー先輩の持っている他の駒ではだめだった。

「眷属にはできなかったけど、これからよろしくね。私のことはリアスでいいわ。渚くん・・・・・・ナギと呼んでもいいかしら」

「構いませんよ。リアス先輩」

 ほかの部員もそう呼んでいいかと聞いてきたので、了承しておく。

 そして、兄さんはオカルト研究部に入部し、僕は剣道部と掛け持ちすることになった。まあ、あまり剣道部にはいかないので構わないと言えば構わない。

そして今、僕たちは風を切っている。朱乃先輩に簡単な魔力の操作方法を教えてもらって、魔力を体に帯びさせ、瞬間的に放出。それを連続して、その推進力で兄さんの自転車に並走していて、兄さんのチラシ配りに付き合っているのだ。これを見た朱乃先輩は「魔力放出」とか言っていた。

「ほら、兄さん! 速く、速く!」

 自転車をこいでいる兄さんに声をかける。

「なんで、自転車の俺より速いんだよぉぉぉぉぉぉぉ!」

 今の僕は走っているというより、跳んでいる状態に近い。一歩一歩のストロークが大きいのだ。

「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 仕方ないよな! 仕方ないもんな! 俺、悪魔だもーん!」

 兄さんが意味不明な絶叫をしている。近所迷惑なので速攻で黙らせた。

なぜ、兄さんがこんなに必死になっているのかというと、それはあの日に遡らなければいけない。





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





「じゃ、じゃあ! やり方次第では俺も爵位を!?」

「ええ。不可能じゃないわ。もちろん、それ相応の努力と年月がかかるでしょうけど」

「マジか! 俺が! 俺がハーレムを作れる!? エ、エッチなこともしていいんですよね!?」

「そうね。あなたの下僕にならいいんじゃないかしら」

 リアス先輩を兄さんのやり取り。兄さんのあまりの発言に膝をついてorzになってしまった。僕はおかしくないだろう。そして姫島先輩と塔城さんが、ポンと僕の肩を叩いた。

「元気出してください」

「・・・・・いいことありますよ」

二人は慰めようとしてくれるが、僕にはその優しさが痛かった。木場は苦笑いしている。身内の恥を思い切り、晒している状態だ。

「ハーレム王に俺はなるッ!」

 僕は止めを刺された気分だった。あの時は、もう泣きそうだった。目の前が涙で見えなかったのだから。

「・・・・・・・・きっといい事あります」

「ええ、その通りですわ」

「ありがとうございます。塔城さん、姫島先輩」

 慰めてくれた二人に、顔を上げてお礼を言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ