暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第62話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
勝負に勝ったので麻生の一時編入が取り消されることはなかった。
その後の授業も嫌がらせはなく、麻生はようやく欲しかった平和な学園生活を得る事が出来た。
授業が終わり、寮に戻ると麻生は寮監に体調が悪い(とてつもなく眠いので仮病を使った)と言い夕食はいらないと伝え、自分の部屋に戻り睡眠をとった。
次の日の朝。
きっちり六時五十分に目を覚ました麻生。
ここ数日で完全に常盤台の生活が定着してしまっている。
すぐに制服に着替え、食堂に向かう。
遅く着いたのか食堂に入ると麻生以外は全員、席に座っていた。
そして、いつもの席に座ろうとしたがいつも空いている席が他の人に座られていた。
麻生の食堂での席は出入り口に一番近い椅子でさらに一番端に今まで座っていた。
もしかして、嫌がらせはまだ終わっていないのか?、と麻生は考えた。
良く考えるとその可能性は充分にあった。
勝負とはいえ、女子生徒三人に完璧な敗北を与えたのだ。
プライドの高いお嬢様なら何かしらの仕返しがあってもおかしくはない。

(まぁ、朝ごはんが食えない所で死ぬわけじゃないしな。)

そう割り切って食堂から出ようとした時だった。

「どこに行きますの?
 あなたの席は此処ですわよ。」

声が聞こえたので振り返ると、ちょうど中央の席の真ん中に一つだけ席が空いているのが見えた。
麻生は新しい嫌がらせか?とほんの少しだけ警戒する。
しかし、警戒しても何も始まらないので席に座る。
そして、料理が運ばれ皆食べ始める。
麻生はさっさと食べて登校しようと考えていた時だった。

「あ・・麻生さんは何かご趣味でもお持ちなのですか?」

隣の生徒が話しかけてきたので適当に返事をする。

「散歩だな。」

「わ、わたくしも同じく散歩ですわ。
 ど、どうでしょうか、今日からご一緒に散歩でも・・・」

これはどういう事だ、と麻生はより一層考える。
その生徒の発言に反応してくる。

「ずるいですわよ!
 麻生さん、わたくしと散歩をしましょう!!」

「いいえ、わたくしと!!」

そこから感染するかのように麻生と散歩をしようと言い合いになり、生徒が麻生中心に集まってくる。
何が起こっているのか訳が分からない。
麻生が困惑していると、寮監が大きく咳払いをして言う。

「皆さん、食事中ですよ!!
 静かに食事をしなさい!!」

寮監の鶴の一声で騒ぎは治まっていく。
とりあえず、食事を再開するが視線が麻生に集まりとてつもなく居づらい感じになってきた。
素早くご飯を食べると席を立って常盤台に向かう。
麻生が席を立つと他の生徒も立ち上がり、今すぐに常盤台に向かう準備に向かっていく。
傍から見るととても奇妙な光景である。
何か嫌な予感をした麻生はい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ