暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第61話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
お互いの距離はおよそ三メートル。
三人の生徒は麻生がやってきた所を見て笑みを浮かべる。

「逃げずにやってきたことに関しては褒めて差し上げますわ。」

ものすごく上から目線で言ってくる。
しかし、麻生は気にすることなく呑気に欠伸をしている。
それを見た生徒は少し苛立った口調で言う。

「呑気に欠伸とは、余裕ですわね。
 それとも、もう諦めているのですか?」

「そんな訳ないだろう。」

麻生の言葉を聞いて生徒達はえ、と言葉を洩らす。

「お前達がどう足掻こうと俺には勝てない。
 勝利が決まっているのにどうして諦める必要があるんだ?」

麻生の勝利宣言を聞いた生徒は一気に頭に血が上る。

「無能力者風情がよく吼える事ですわ!!
 では、始めますわよ!!
 本当なら無様に土下座でもしたら見逃そうと考えていましたが、その必要はないようですわね!!」

その言葉と同時に両手を地面に叩きつける。
その瞬間、麻生の周りの天然芝、正確には天然芝が生えている地面が盛り上がり麻生を包み込んでいく。
瞬く間に麻生の周りに地面の檻が完成する。

「わたくしの能力は両手で触れた物質を制御する事できますの。
 制御と言っても質量などの増やす事は出来ません、あくまでその無機物が持つ質量などの量の数だけ変形したりする事が出来ます。
 制御範囲は狭いですし、直接触れていないと操る事は出来ませんが、今のように地面などを使えば簡単に檻を作る事が出来ますのよ。」

自分の能力を自慢げに語る。
そして、ある事に気づき笑みを浮かべる。

「檻に閉じ込められているのでわたくしの声は聞こえませんでしたわね。
 どうやら、わたくし一人で充分だったようですわね。」

観客である常盤台の生徒達ももう勝負はついたな、と思った。
婚后達もやはり駄目だった、と思っている。
所詮は無能力者、勝てる訳がなかったのだと。
だが、御坂美琴はそう思っていない。
彼女は知っている。
麻生恭介という男はとんでもない段違いの能力を持っている事に。
しかし、一向に地面の檻に変化はない。

「ちょっと、何やってるのよ!!
 そんな檻くらいあんたなら難なく壊せるでしょう!!!」

たまらず声をあげる、美琴。
その言葉に周りの生徒は何を言っているのだと、首を傾げた。

「御坂さん、何をおっしゃっているのですか?
 彼は無能力者。
 能力が使えない彼では檻を破壊する事など出来る訳が「うるさいな。」・・・え?」

確かに聞こえた。
檻の中からその男の声が。
次の瞬間、土の檻が内側から爆発した。
粉塵が巻き上がるが、一人の生徒の能力である風力使い(エアロシューター)で土煙を吹き飛ばす。
そこに麻生恭介が立っていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ