暁 〜小説投稿サイト〜
管理局の問題児
第7話 管理局の教導官と執務官が修羅場すぎる
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「で?あんたら二人は何しとったんや?怒らへんから正直に言うてみ?」

「え、えっとはやてちゃん?既にマジ切れしてるように見えるのはわたしの勘違いかな?」

「ううん。なんも間違っとらんで?」

 現在リクとなのはは、正座をしてはやての前にいる。ちなみになのははキチンと服を着ている。
 フェイトは、少し離れた所で鎮痛な面持ちで椅子に座っている。
 そんなフェイトの姿に、リクとなのはの良心がガンガン削られていく。

「で?二人はクローゼットで乳繰り合っとんたんか?」

「ち、ちがうよ!ちょっとした手違いがあって…」

 はやての言葉に、反論するが、結果として言い訳出来る筈もないので、言葉は徐々に尻すぼみになっていく。

「手違いやて?どないな手違いがあ―――」

「…ねえ」

 その時、フェイトの無機質な声が部屋中に響き渡る。
 小さめの声だったにもかかわらず、それは綺麗に、まっすぐにリク、なのは、はやての耳に届いた。

「あの時、私が言った事、聞いてたよね?二人とも」

 あの時。それが何を指すのか、二人は瞬時に理解する。
 それはフェイトがはやてに言った「リクの事が好き」発言の事だ。

「ち、ちがうのフェイトちゃん!わたしはリクくんとは何も―――」

「何も?裸でクローゼットの中に一緒に入ってたのに何もなかったっていうのなのは?」

「それは不可抗力で、…それに一緒にクローゼットに中にいたけどホントに何もしてないよ!」

「…じゃあ、なのはが言おうとした『もしかしたら』の続きは何?」

「そ、それは…」

 まさか聞かれているとは思ってなかったなのはは、フェイトの質問に視線を逸らし、言葉も濁る。
 そしてそれがフェイトに確信を抱かせる。

「言えないって事はなのはもリクの事が好きなんじゃないの?」

「っ…!!フェ、フェイトちゃんは…なんでリクくんの事が好きなの?」

 フェイトの質問になのはが出した答えは、話をはぐらかす事だった。
 しかし、今この部屋に漂う異様な雰囲気がその事に対する指摘を許さない。
 なのはから言われたフェイトは、その瞳に僅かながらの動揺を浮かべ、その後には頬をほんのりと赤く染める。

「わ、私は、今日の訓練で話して、か、カッコいいなって…思って…」

 そんなフェイトを見たリクは、内心でこれ以上ないくらい驚いていた。

(…今日の訓練で話しただけで惚れるか普通)

 リクと同じ事を、なのはも思ったのか。

「ねえ、フェイトちゃん。それってリクくんの事がホントに好きなの?わたしにはとても好きだとは思えないよ」

「そ、そんな事ないよ!私はちゃんとリクの事が好き!その気持ちに嘘なんてない!」

 フェイトの語気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ