暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第八話 Lovers Returned
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第三新東京市から遠く離れた丘。そこに草木は一本も生えておらず、代わりに無数の鉄柱が規則正しく並べられていた。

 その鉄柱の森の中に、一人男が立っていた。彼は足元を見つめながら、小さな声で語りかけていた。

「ユイ…私は決めた…」

 ゲンドウはそう言って拳を握る。そして大空を見上げた。

「この世界を元に戻そう…そして、エヴァも、使徒もない、平穏の世界を造ろう…。自分自身の為ではなく、シンジ達の為に…」

 目を瞑れば、今でも瞼の裏には自分に向けて微笑む愛妻の姿があった。

 起動実験の直前かけられた言葉。

『もし私に何かあったら…シンジの事…よろしくお願いします』

「私は全く駄目な父親だな…。今までシンジを苦しめ、今もエヴァに乗せている」

 サングラスを外す。夕暮れ前の、紫色の空が鮮やかだった。

 その空が映る彼の目には、涙が湛えられていた。

「修羅になろう…」

 彼女との別れを哀しむ目、しかしそこには未来を切り開くための決意が、しっかりと表れていた。











 戦いは呆気なく終わった。ロシア軍も本気でエヴァに挑もうとはせず、損害が出た時点で退却を始めていた。

 クレムリンは即座にEU大統領の身柄引き渡しを決定し、ロシア軍に取り残された大統領親衛隊は投降。今彼らは軍法会議にかけられている。

 一方アスカは戦闘終了と共に帰投。建造中のプラハベースにて待機していた。

「ふう…あんまり手ごたえない戦いだったな…」

 戦車相手にエヴァでは結果が目に見えている。エヴァを叩き潰そうとした爆撃機群も、EUROの戦闘機によってその大多数が落とされた。もとよりロシアは本気ではなかったのだ。

 彼女はベッドに横になる。目を閉じると、あちこちから重機の動く音が聞こえてきた。まだ竣工していないプラハベース。このベースには彼女の滞在している職員用の宿舎と、アンビリカルケーブル、そして大型輸送機の発着が可能な巨大空港だけで、七・八号機建造用のドックなどは建造途中であった。

「この調子じゃ完成には二、三年かかるわね…。ったく、こんな調子でNERVに勝てるのかしら?」

 アスカも既に知っていた。EURO支部が、本部との敵対関係に回りつつあると。彼女にとっては支部の中でも最大の勢力を持つEUROが、人類補完計画を企てる本部と対立することは望ましかった。

 しかし戦力に問題がある。今EUROには自分の2号機一機しか所属していない。

 七・八号機が建造されると言っても竣工はまだ先。

 一方本部にはエヴァが二機。これからも使徒迎撃の名目で増やされるだろう。

 しかもゆくゆくは初号機が覚醒する。

「初号機には黙ってもらわないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ