暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第八話 Lovers Returned
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…」

 彼女は冷たい声でそう言った。

 それがニアサード阻止の為に不可欠だと、彼女は信じ切っていた。













ピピピピピピピ…

 目覚まし時計がこの日五回目の仕事を始める。時計は毎朝思う。自分はホントに運が悪いと。何故こんなにも寝起きの悪い人間に買われてしまったのだろうか…。

 時計は五分間続けて鳴り、止められなければ十分休んでまた五分鳴る。今朝もその繰り返し。既に設定した時間から、一時間以上も経っている。

「サトミ! 早く起きなさい!」

 廊下の先のリビングからは、時計の主人の父親の声が聞こえてくる。今日は休日だから、と多めに見ていた父親も流石にこの時間になると文句を言う。

 しかしまだ起きない。時計は五回目の務めを果たし、十分の休み時間に入った。これ以上仕事がありませんように、と念じながら。

「ったく…サトミは…」

「今朝は一段と酷いですね、伯父さん」

「まったくだ…」

 父親が呆れるように呟くのを見て、父親とテーブルをはさんで向かい側に座る少年は笑った。

「早起きさえできれば、サトミは申し分ないんですけど…」

「君もそう思うか…私も同感だよ…」

 父親は呆れて新聞をめくりだした。今朝の朝刊は、中東で勃発した地域紛争に関する記事で埋め尽くされていた。

「人同士で争いをしている場合じゃないはずだが…個の生命体である以上、仕方ない事か」

「人間は愚かですね…」

「でもそれ故に、人間は愛し合うのだよ。ヨウジ、君も覚えておくといい」

 少年はそう言われて一つ頷いた。そして席を立つ。

「いい加減サトミを起こしてきます。これ以上時計が鳴ると、近所迷惑にもなるだろうし」

「申し訳ない…」

 少年は一つほほ笑むと、リビングを出てサトミの部屋へと向かった。

「サトミの旦那は決まりだな…」

 父親は隅に押しやられたスポーツ欄に目を向けた。


 ヨウジ・カヤマ。14歳の日系アメリカ人の少年である。そして、NERV北米第二支部所属、エヴァンゲリオン4号機第一専属パイロットでもある。特徴は男には珍しく、背中まで伸ばした黒髪と、アメリカ人の父親譲りの緑色の虹彩。精悍な顔つきは、学校の女子たちに絶大な人気を誇っていた。

 そんな彼がいるのは友人(同僚)の家。しかもその同僚の部屋の戸の前。父親に起きろと言われても起きてこない、その同僚を叩き起こす為に。

「全く変わらないなお前も…寝相がマシになった事は褒められるけど…」

 彼に溜息をつかせる同僚の名前は、藤城サトミ。彼と同じ14歳だが、彼とは逆でアメリカ系の日本人の少女である。そして彼と同じく、NERV北米第二支部所属、エヴァン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ