暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
護堂とエリカと
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 またもや時間は遡る。

 病室で神獣、またはまつろわぬ神に匹敵する呪力の奔流を観測してしまった病院関係者と入院患者に完全に包囲されてしまい、絶体絶命の危機だった草薙護堂だが、その危機は、ほかならぬエリカによって救われた。

『彼は、魔術結社【赤銅黒十字】に所属する魔術師であり、同時に神器使いである。』

『先程の呪力の奔流は、主の命の危機に自動対応した神器が肉体を再生した時の余波であり、断じて戦闘行為を行う物では無かった。』

『警戒されるのも当然だが、【赤銅黒十字】のエリカ・ブランデッリの名に免じて、この場は見逃して欲しい。』

 と、嘘も含めた様々な言葉を用いて、無理やりではあるがお咎めなしという所まで持っていったのだ。流石は【赤銅黒十字】が誇る天才といった所だろうか。突発的な状況にもキチンと対応していた。

 そもそも、神器というものは謎が多すぎる。その能力は千差万別で、”黒の剣”のように単純戦闘に特化した物から、今回のように傷を癒す物、更には空間を好きに変化させる事が出来る物まで様々なのだ。

 護堂が持っている石版のように、自分自身で持ち主を選ぶ程希少な神器ならば、自分の主が意識不明の重体に陥った場合、自動的に傷を癒すくらいの事はやっても全く可笑しくはない。

 人間側の都合など考えてくれる訳がない神器が勝手にやったことなのだから、護堂にもエリカ自身にも全く非はない。それを説明すると、肩の力が抜けた魔術師たちは去って行った。

「ふぅ・・・。一時はどうなることかと思ったわ。」

 額の汗を拭うエリカ。一歩間違えば、世界に彼女たちの居場所が無くなっていたかもしれないのだ。この病院で戦闘行為をしたなんて噂が立てば【赤銅黒十字】も、大きな打撃を受けるに違いない。焦るのも当然であった。

「せっかく命が助かったのに、世界から追い出されるなんて嫌よ私は。」

 間接的な原因になった護堂を睨むエリカ。護堂は、巻き込まれただけの運が悪い一般人で、何の責任もないのだが、彼と出会ってから録なことがないエリカとしては、少し位八つ当たりしてもバチは当たらないとか思ってしまう。

「・・・な、何だよ。」

 ただ、睨まれている護堂としては、これ程居心地の悪い状況はない。今まで見たこともないくらいの絶世の美人から睨まれているのだ。しかも、未だ全裸の自分を。先程下半身はシーツに隠したが、それでもやはり全裸なのは間違いないわけで・・・。一刻も早く、この訳の分からない状況から逃げ出したいと願う護堂であった。






「・・・貴方、何者なの?」

 数分、エリカと護堂は見つめあった。というよりも、エリカの八つ当たりから、護堂が目を逸らせなかったというだけなのだが。エリカ自身も、止めるタイミングを失ってし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ