暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
護堂とエリカと
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
・・・・・・あの子、何処に行ったの?」

 自分と一緒に病院に来た所までは覚えている。だが、その後、全く見た覚えがないのだ。

「ゴメン、ちょっと席を外すわ。」

 【赤銅黒十字】の仲間が彼女を見張っている筈だと思い、聞きに行こうとしたのだが・・・

『その必要はないよ。あの方の行方は、私が知っている。』

 突然、病室の中に、美しい女性の声が響いた。

「「!!」」

 護堂とエリカは、何時でも行動出来るように、一瞬で態勢を整えた。

『そう警戒しなくてもいい・・・。何せ、私にはもう、どうすることも出来ないのだから、ね・・・。』

 その声は、窓から聞こえてきていた。

「・・・猫・・・?」

「使い魔ね?」

 元の毛並みは、さぞ美しかっただろう。だが、今は見る影もない。その猫の体は、既にボロボロであった。体中から血を吹き出し、片目は潰れている。死に体の使い魔であった。

「ど、どうしたんだよ!?」

『呪力も全く残っていない私では、あの神の権能に逆らう事が出来ないのだよ・・・。長年を連れ添ったこの使い魔も、狂気に犯されて自傷行為を繰り返し・・・斯く言う私も、同じような体だ。この身が狂気に犯されているのは理解しているが、それでも傷付ける事を止めることが出来ない・・・。恐ろしいね、この権能は。』

 何が起こっているのか全く分からない二人に構わず、話し続ける黒猫。

『霊視が成功したのだよ。この事態をどうにか出来る可能性のある人間の。・・・それが、君だ草薙護堂。』

「お・・・俺が?」

『あの神に寵愛され、世界で唯一、あの権能の効果を全く受け付けない人間。どうか、貴方の力を、貸して欲しい。』

 黒猫は、お辞儀をするかのように頭を下げた。

『まつろわぬナイアーラトテップを、救ってはもらえないだろうか?』
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ