暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ALO:フェアリィ・ダンス〜両刃の剣と天駆ける龍〜
世界樹へ《3》 黒いエンドフレイム、聖なる双刃
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なんだこいつら!」
「プレイヤーが…モンスターに!?」
「お二人とも!一か所に固まってください!どうやらこの者たちにやられたプレイヤーもモンスター化するようです!」





 事態は少し前にさかのぼる。

 セモン、コハク、グリヴィネの三人は、世界樹を目指してアルヴヘイムの空を飛行していた。現在はシルフ領から中立地帯に差し掛かるあたり。

「そういえばさ、グリヴィネ、陰斗…シャノンはどうしてる?元気か?」
「はい。それはそれは元気です。ただ、ちょっととある理由で現在みなさんとは連絡が取れない状況にあります。代わりに私を派遣したのですが、自分が行けないことを大いに悔しがっていました」

 陰斗らしいや、とセモンが笑うと、今度はコハクが。
 
「グリヴィネさんはすごいALOになれてるみたいだけど…プレイヤー歴は長いの?」
「あ…実はですね、わたし、その…ほとんどニュービーに近い状態なんです」
「へぇ!?そうなの!?」
「ええ。いずれ理由はお話しますが…。それとコハクさん、『さん』は要りませんよ」
「うん。分かった、グリヴィネ」

 どうやらコハクとグリヴィネも仲良くやっていけそうだ、とセモンが内心安どのため息をついたとき。

「お二人とも、ちょっと地面に降りましょう」

 グリヴィネが突然言い出した。

「?」
「どうして?」
「背中を見てください」

 セモンとコハクが苦労して自分の背中を見ると…

「!!」
「翅が…消えかかってる!?」
「飛行時間の限界が来たのです。これからしばらくは地面を歩いて行かなくてはなりません」
 
 よく考えると、三十分ほど飛びっぱなしだったのだ。飛行時間の限界が来ていてもおかしくはない。


 三人は、地面に向かってゆっくりと下降していった。

 


 
 そして、そこで三人が見たのは、信じられない光景であった。




 
                     *



 着陸した三人は、翅が回復するまで、世界樹に向けて地面を歩いていくことにした。

 途中で現れたモンスターは、各々武器をとって駆逐していく。中でも目覚ましかったのはグリヴィネの戦い方だった。

 モンスターが出現した時にはすでに相手の懐に入っており、あらゆる動的オブジェクト最大の弱点である首を、巨大な銀色の鎌で切り裂く。ほぼ一発でHPを0にしてしまうその戦いは、ニュービーであるとは到底思えない強さとセンスだった。

「(相変わらずすごい強さだな…)」

 セモンは内心で舌を巻いていた。

 彼女とは何度か2Dゲームで対戦したことがあ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ