暁 〜小説投稿サイト〜
サキュとやっちゃいます!! 三人が繰り広げるハートフルな毎日。 聖道のハートフルボッコな現実。
学校へ行こう!!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は朝から体の調子がまた良い。

しかしだ……学校に行く気になれない。

太陽、何故この言葉が俺はこんなに嫌いになったのか。

おおよその検討はついている。

俺のベッドで気持ち良さそうに寝息を立てるリッチ・サッカバスのせいだ。

俺はこの阿羅耶識とやらに住み着いた悪魔の下僕的な身分か?

だったら十字架や太陽と言ったオーソドックスに神聖な物は全てダメなわけか。

もちろん教会や寺、神社と言った響きにも寒気を催す。

金や銀にも蕁麻疹が出そうな気がする。

しかし何故住まわせてやってる奴の身分が、宿主より上なのかと言う理不尽に意を唱えたい。

「おーい。リッチ」


寝息を立てたまま、ピクリとも動か無いので鼻を突いて見た。

鼻を自分で弄った後にヒクヒクと鼻の穴を動かした。


「おーい。起きろ」


また鼻を突くとヒクヒクさせる。

宿主としてこれくらいの悪戯は許されるだろう。


「リッたん。朝だ――」


二本の指が俺の両目を貫いた。

突かれた衝撃で倒れ込み、足をばたつかせる。

少し調子に乗りすぎた。


「ぬをっ。目がぁぁあ」


「お前にそれで呼ばれたら無性に腹が立つ」

むしろ始めから起きていたのでは無いかと疑いたくなる反応の速さだ。


「もう、お兄ちゃん。朝からうるさいよ」


2階で暴れた為に妹が注意しに上がって来た。

「咲智よ。朝からお前は過激過ぎるぞ」


チューブトップが上手い具合にエプロンで隠れ、前から見ると上半身裸にエプロン状態の妹がそこに居た。


「何言ってんの? お兄ちゃんって本当へんだよね」


「お前の妹は天然痴女か?」


「人様の妹をいかがわしい目で見るな」


「じゃあお前は良いのか?」


「ぬをっ……」


鋭いツッコミに返す言葉が無かった。

しかし、当校するに当たって太陽が邪魔過ぎると言う問題について何一つ解決していないまま、朝の貴重な15分を使ってしまった。


「取りあえずお兄ちゃんは、リッたんと話しがあるから先に降りてなさい」


「は〜い」


妹はアホだ。しかしとても素直な子でよかった。

「ところでリッた――」


二本の指が先程よりも強く両目に食い込んだ。


「ぬぁぁああ。また目がぁぁあ」


「二回それで呼んだからな。二回分だ」


床でジタバタしていると妹が一階から叫ぶ声が聞こえて来た。


「もう、お兄ちゃ〜ん!! 朝は静かにね〜!!」


妹よ、その叫ぶ声も十分近所に迷惑だから気をつけろ。


「ところでリッチ、太陽が邪魔で当校出来ん」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ