暁 〜小説投稿サイト〜
サキュとやっちゃいます!! 三人が繰り広げるハートフルな毎日。 聖道のハートフルボッコな現実。
学校へ行こう!!
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「では、私の日傘を貸してやろう。黒塗りの特注傘だ」


「日傘とか何処の乙女のアイテムだ!! 嫌過ぎる!!」

「じゃあ黒塗りのレインコートはどうかね」

「いらん!! 熱中症でしんでまうわ!!」


「じゃあ――」


「もういい、解った。俺も男だ。自力で何とかする」


「そうか、まぁ頑張ってくれ」


欠伸をした後にリッチは掛け布団を放り投げ、一階にスタスタと降りて行った。


「お兄ちゃ〜ん。ご飯だよ〜。起きて〜」


妹よ、ガッツリ起きてるところ見たじゃ無いか……。


「やれやれ」


俺もさっさと朝食を済ませようと降りて行く。

今日も妹は昨日の夜に引き続きご機嫌な様子で、一人で喋りまくっていた。

素っ気無い相槌に嬉しそうに笑顔を返す妹よ。

お前はなかなか可愛いぞ。誤解するな、兄としてな。

ツン出してごめんなさい。本気で好きだ妹よ。

とは言え、朝食を終えて登校をしようと玄関で靴を履くまではよかった。

またしても外は晴れていて、蝉の鳴き声が夏をしらしめている。

このにっくき紫外線を何とかしないと俺は当校すら出来やしない。


「どうしたの?」


妹がまた俺に不思議そうな顔して首を傾げた。


「いや、何か今日は調子が悪いみたいだ」


「もう、またズル休み!?」


妹は強引に手を引き、玄関から引きずり出して炎天下に俺の肌を晒させた。

体から上がる湯気を妹が見る。


「あら、お兄ちゃんってそんな暑がりだったっけ?」


「い……いや大丈夫だ」


徒歩で15分、高校にしては近い距離だと我ながら思う。

されどこの状況で15分とか拷問じゃ無いか。

「じゃあリッたん。留守番よろしくね」


リッチの言葉は、咲智に伝わらない為か頷き無言で手を振った。


「あ……熱い」


「そうだね〜、今日も暑いね〜」


妹よ、兄は明らかにお前のアツいと漢字が違うぞ。

皮膚を焼かれる様な、まるで全身が沸騰する様な痛みだ。


「皮膚が沸騰する様な熱さだ」


「上手い事言うね〜」


もう俺の皮膚は限界なのか、全身が赤く染まり始めた。

しかも妹よ。別に何も上手い事言ってないぞ。


「やはりダメか、だらし無いのぅ」


振り返ってみたら後ろには、リッチが制服姿で立っていた。


「リッチ、何だその格好は!?」


「制服とやらだ。変な目で見るな」


確かに高城高校の制服を着たリッチが立っている。

先程から皮膚の焼ける様な痛みがない。


「私達は、もう二人で一つなのだよ」


「は? はい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ