暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
ALO編
episode4 魔法の世界の洗礼2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「シードさーんっ!」
 「またかよ……」

 呼びかける鈴が鳴る様な美しい声は耳当たりの好い響きをもった優しげなもの。
 決して悪いものではないのだが、ここ数日毎日のように聞き続ければさすがに飽きてくる。

 目指していた場所の名前は、プーカ領に入る前に寄った中立村『ブレーメン』。プーカの首都にほど近いだけあってNPCもプーカが多く、ゲーム内時刻は夕刻にも関わらず賑やかな場所であり、さらに言えば俺がプーカ領の探索を行うための最後の拠点の村にしていた場所……なのだが、残念ながら今日はその場所に辿り着くことはできなかった。

 (いや、今日()か……)

 胸中でやれやれと溜め息をつく。俺が拠点をこの村に移したのがバレてからのアイツの連日の待ち伏せ具合は、それこそ『空飛ぶ狩人』に勝るとも劣らない執念を感じるぞ。

 「待ってましたよー! 今日、これからお時間ありますかー!」

 上機嫌に呼びかけてくるのは、ショッキングピンクの二つ結びと流行を三十年くらい間違えたような瓶底眼鏡のプーカの女性プレイヤー……言うまでもなく、モモカだ。情報引き出しついでにいくつかのダンジョン探索に付き合ってもらったのだが、その過程で俺がその内プーカ領を出ると洩らしてしまったのか運のツキだった。

 本来は「そこでオサラバ」の意だったのだが、なにを勘違いしたのかこの女俺と一緒についていく気満々になっているのである。置いていかれないようにか連日午前中からログインして張り込みやがって、こいつリアルでちゃんと仕事なり学生なりしてんのかと内心で突っ込んでおく。俺も人のことは言えないかもだが。

 とにかく、そうやって俺は、彼女を敬遠し続けていた。

 (……なんでだろうねー……)

 敬遠していたのだが、「なぜ」と言われると正直はっきりと理由が浮かばない。

 頭ではこの世界に詳しい人間に尽きてきてもらった方がいい、と分かってはいた。であるにも関わらず頑なに彼女を……いや、「同行者」という存在自体を、俺は遠ざけ続けていた。なぜかは、俺には分からない……というか、分かりたくないのだろう。

 だから彼女も、最終的には時を見ておいていくつもりだった。

 だが、俺は失念していた。
 こちらが物事を考えている暇があるということは、相手も同じ時間が与えられているのだ。

 「今日は、特別ゲストだよ!」

 モモカの話は、いつものしつこいセールストークを聞くだけでは済まなかった。
 突如、目の前に表示されるシステムメッセージ。

 ―――Blossom is Challenging you.

 モモカの横に、魔法のように雪が渦巻き、その竜巻から一人の女が浮かび上がる。氷雪系の魔法による隠蔽で隠れていたのだろう、長身の女。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ