暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第74話 =突きつけられた現実=
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「…お兄ちゃん…それに…陸也……なの…?」

「え……?」

「う、うん…俺はリクヤだよ?」

音だけ聞くならただ呼び捨てになっただけ……なんだけどその前の言葉が気になった。あの言葉は兄を指すくらいしか意味が無かったはずだけど…キリトに妹は直葉ただ1人だけ…でもその直葉はゲームが嫌いじゃなかったか?

「……スグ……直葉…?」

黒衣のスプリガンもリーファと同じようにほとんど音にならない声で自身の妹の名を呼ぶ。どうやらキリトも俺と同じ答えにたどり着いたらしい。ここにいるシルフの妖精、リーファは現実の桐ヶ谷和人の妹、桐ヶ谷直葉だということに。

「……酷いよ…。あんまりだよ、こんなの……」

リーファはうわ言のように呟きながら首を横に振る。向こうのその反応からこの答えはどうやら正解らしい。彼女は俺たちから目をそむけて左手を振り、その体から意識を失わせるコマンドを選択する。

「リーファ!!」

「……っ」

一瞬ビクリと体を震わせるがそれを無視してリーファはログアウトしていく。まさかの出来事に誰も声を出すことが出来ず沈黙に包まれた。

「……リクヤ…」

「うん、判ってる………でも…」

実際の兄であるキリトは直葉の元へ行くべきだと思う。でも俺はどうなる…ただの同居人でしかなく、直葉と知り合ってからまだ2ヶ月くらいしか経っていない。そんな他人の言葉は今の状況では聞く耳なんてないだろう…。

「……ハァ……なにウジウジとしてるの?リーファちゃんの体は見ておくから早く行って上げなよ」

「わ…わかった」

サウスの言葉にキリトは左手を振ってログアウトを選択し、現実へと帰っていく。

「……リクヤ君も」

「いや…俺は…ただの居候だし…」

「一番来てほしくない人が来て、その真実を知らされるって言う辛さ……リクヤ君は知らないよね」

「…それはそうだけど……」

「あの時、わたしは感じたけど…想像できないくらい苦しいよ…。わたしは人間が出来てるから何とかこうして接せれるけどリーファちゃんは多分…というか絶対にわたし以上のダメージを負ってるはず…」

それでもやはり俺は居候だから…という気持ちが抜けずに左手を振ることが出来なかった。と、その瞬間辺りにバチンという何かを叩いた音が生まれ、俺が倒されていた。

「…だから言ったでしょ、ウジウジするなって!!」

見上げるとそこには腕を振りぬいて俯いているサウスの姿が。

「キミがここでウジウジしてて何か変わるの!?……あのままだとあの2人はばらばらになるかもしれないよ……だから、早く行ってあの2人のココロを守ってあげなよ…」

「っ……わかった…ありがと、サウ…じゃなくて、美菜実」

その言葉を最後に俺は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ