暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第73話 =世界樹攻略=
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「……これが世界の中心か!!」

すでに日は出ていてなおかつメンテナンスのあとということもあってかプレイヤーの通行量が多い。しかもそのプレイヤーは翅が統一されているものではなく全てがばらばらだった。巨大な戦斧を背負ったノームに小さな身体に銀色の琴を携えたプーカ、そしてヴォルトとはまた違う紫色の不思議な肌をもつインプなどさまざまなプレイヤーが楽しそうに談笑しながら歩いてる。そしてやっぱりというべきかヴォルトやスプリガンなど不人気といわれていた俺とキリトの同種族までちゃんといる。

「うわぁ……」

「…ここに来るのも久しぶりだなー……」

「そういえばサウスはきたことあるのか」

「まぁね」

など、そんな話をしながら道なりに進むと円錐形に幾重も連なる超巨大な都市の一部が見えてきた。今いるのは中心から結構離れた場所なのだがそれでも街をすべて見ることは不可能だ。
このアルンを作っている建物とは違う質感のモスグリーンの太い円筒が何本も伸びている。それを目で追っていくと円筒が次第に合流していき、その合流した円筒がさらに違う円筒との合流を繰り返して建物など比にならない大きさの樹を作り出していた。

「……あれが…世界樹…」

「あぁ…あの城よりもでかい…な…」

キリトの畏れに打たれたような呟きに思わず俺もそうこぼしてしまう。一体、アインクラッドがこの樹の高さと同じになるまでどれくらい必要なのだろうか。下手すれば宇宙まで伸びてるんじゃないかって思わせるほどのこの樹に。

「えーと確か、あの樹の上にも街があってそこに…」

「妖精王オベイロンと光の妖精アルフが住んでて、王に最初に謁見した種族はアルフに転生できる……って言われてるわ」

「なるほど……ね……」

リーファの解説に全員が無言になって世界樹の上を見上げる。リーファたちは見えないアルンを見ていそうだがキリトは間違いなくあの写真がとられたであろう場所を見つめている。

「あの樹には。外側から登れないのか?」

「残念、幹の周囲は進入禁止エリアだから木登りは不可能……というかよくそんな事考えるね」

「なら飛んでいけば…?」

「飛んでいこうとしても上までいけないうちに翅に限界が来ちゃうらしいわ」

「…そういえば何人も肩車をして限界を突破した連中がいるって話を聞いたんだけど」

キリトの話にサウスとリーファはくすりと笑い、リーファが口を開いた。

「枝までもうちょっと…ってとこまでは迫ったらしいけどね。GMも慌てたみたいで修正がはいちゃって今は雲の少し上に障壁が設定されてるんだって」

「なるほど……とりあえず、根元まで行ってみよう」

「それで途中の店で準備して……って感じでいいかな?」

「だな、まずはそこからだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ