暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第三十一話 平民なんだよなぁこれが
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そう、闘悟はあの瞬間、魔力を足に集中させて、物凄いスピードでリューイの持つ剣の根元に蹴りを入れていた。
 蹴りの威力で、剣は粉砕され刃が地面に落ちた。
 それだけではなく、闘悟はリューイの腹にも一撃を加えていた。
 その時込めた魔力はもちろん一パーセント程度だったが、手加減して蹴った。
 本気で蹴れば剣のようにリューイの体を粉砕してしまう危険があったからだ。
 名付けて『一パーセントキック・弱』ってところだ。
 今は魔力を抑えているので、膨大な魔力量に気づいてはいない。
 だからこそ、どうやって闘悟がこの状況を生んだのか誰も分からなかった。
 クィルやミラニでさえ、唖然としている。
 闘悟の攻撃の速さに、目が追いつけていなかったのだ。


「今の魔法は良い線いってたぜ」
「ぐ……」
「魔力で身体能力を高める方法は誰もがやってるけど、お前みたいに雷の魔法で加速するとは、いや〜感心感心」


 痛みのせいで闘悟の言葉になかなか反応できてはいない。


「恐らく、身体能力を高めたというよりは、速さそのものを強化したみてえだな」


 あの時、向かって来ていたリューイがいきなり加速した。
 種明かしは……これだな。
 闘悟は地面に視線を落とす。
 そこには、電気を帯びた細い紐状(ひもじょう)のものが地を這(は)っていた。


「さしずめこれはレールだな」


 その言葉を聞き、リューイは目を大きく見開いた。
 まさか、そんな簡単に見破られるとは思っていなかったのだ。


「レールの終着点まで、レール上を超速で移動できる魔法か?」


 リューイは沈黙を守る。
 痛みで話せないというわけではなさそうだ。
 つまりは、肯定というわけか。
 リューイは最初の攻撃の時、このレールを作っておいたのだ。
 そして上手く闘悟を誘導して、レールの近くに来させる。
 タイミングを見計らって先程の『電雷瞬衝(ボルテスクイック)』を使って、超速で移動して闘悟の背後に回り、剣で一刀両断にしようとした。


「大した魔法の使い方だ。これを仕込んだ手際もなかなかだ。さすがは貴族様ってとこか? だけど、ネタが割れりゃ何てことはねえ」


 闘悟の言葉に悔しそうに顔を歪める。


「さて、降参すっか?」


 闘悟のその言葉に、場が再び熱を込め始めた。
 今度は男達の大きな歓声が飛び交う。


「な、何だか分かんねえけど、トーゴォォォォォ!!!」


 カイバの声も響いている。
 リューイを応援していた女達は、未だに信じられないように時を止めている。


「ふ……ふざけるなぁっっっ!!!」


 怒声と共にリューイの体から凄まじい電撃が飛び散る。
 すかさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ