暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第三十一話 平民なんだよなぁこれが
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
イは視線をクィルに送る。
 だが、次の瞬間彼の表情が歪む。


「だから、黙って見てろって言ったろクィル」


 煙がいきなり晴れる。
 まるで強風が吹いたような感じだ。
 そして、その煙の中からは、不敵に笑う闘悟が現れた。
 しかも、皆が驚くべきことに、無傷でだ。
 驚愕の表情で闘悟を見つめるリューイをよそに、クィルは喜びに顔を緩ませていた。
 ミラニもどうやら、ホッとしたような顔つきをしている。
 何だかんだ言っても、闘悟のことが心配だった。
 他の者も闘悟の生還には驚くが、それ以上に愕然とする事実があった。
 それは、闘悟を包んでいる、恐ろしいほどの魔力量だ。
 無論闘悟は例の如く一パーセント程度しか行使(こうし)していない。
 だがそれだけでも、達人級以上にはなる。
 ただの学生が生み出せる魔力ではない。
 そのことに周囲は異常なものを見る目を闘悟に向けた。
 それはリューイも同じだった。


「……な……何者なんだ……貴様は……っ!?」


 愕然とするリューイをよそに、闘悟は意地悪な表情を彼に向ける。


「知りたいか?」


 すると、リューイの目前から闘悟は消えた。
 気づいた時は、闘悟の拳が腹に突き刺さっていた。


「がはっ!」
「ただの平民だよ」


 前のめりにリューイは倒れていく。


「う……そを……つけ……」


 最後の言葉を放ち、リューイは意識を失いかけた。
 だが、そのまま終わると思ったら、闘悟はいきなりリューイの頭を掴んで地面に叩き下ろした。


「ほれ、もういっちょ〜!」


 バキッという音がして、地面が割れる。
 リューイは完全に沈黙した。


「ふぅ、スッキリしたかな」


 実は少しばかりリューイにムカついていた。
 なので、気分晴らしに最後の追い打ちをかけた。
 これでリューイのプライドはズタズタになったはずだ。
 周りからは「容赦ねえ〜」という声が聞こえてくる。


 そうそう、オレって容赦ねえんだよ。
 だから喧嘩ふっかけてくんなよな。
 闘悟はニッと笑った。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ