暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
12話:竜巻と赤き鳥と秘めたる思い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 



フェイトとの偶然の遭遇から数日。あの日はフェイトの元から去ってからすぐクロノから通信が入って、色々うるさかった。何があったのか、なんで通信が通らなかったのか、その他諸々。
ていうか主にうるさかったのは、クロノよりクロノと一緒にいたアースラの通信主任で副艦長をつとめる女性、エイミィ・リミエッタの方だったな。
まぁ結局のところフェイトと会った事は伝えてないし、通信できなかったのもなんとかはぐらかした。

そして今日はアースラ搭乗より十日目。この十日で管理局との共同の捜索により俺達は三つのジュエルシードを確保した。これによりこちら側は計九つ。フェイト側は二つを手に入れ計五つ。合計十六のジュエルシードがそれぞれの手にある。そして残るジュエルシードは六つ。
しかしこの六つ、リンディさん達でも捜索が難航しているらしい。

「ん〜…今日も空振りだったね…」
「うん…」
「そうだな」

なのはの言葉に俺とユーノが口を開ける。現在俺達はアースラの食堂でつまみの菓子を食べている。

「もしかしたら、結構長くかかるかも。なのは、士、ごめんね」
「ふぇ?」
「なんだいきなり」
「寂しく、ない?」

なんか心配そうな顔をしていうユーノ。いきなり何をいうかと思えば……

「別にちっとも寂しくないよ。ユーノ君や士君といっひょらひ」
「物をくわえながらしゃべるなよ…」
「あ、ごめんごめん…。でもほんとだよ。今はユーノ君がいて、士君がいて…全然、ちっとも寂しくなんかない…」

そう笑みを見せながらいうなのは。俺はその笑顔を見て、ふと昔を思い出す。

「また、そんな笑顔をしやがって…」
「え?」
「あん時と同じ顔してるぞ、お前」
「あの時って……」

俺に言われて少し考えた末、あぁ、となるなのは。だが、すぐにその顔は申し訳なさそうな顔になる。

「ごめんね。あの頃の事思い出してたらつい…」
「別に謝る事でもないだろ…」

「あ、あの〜。ちょっと、いいかな?」
「「ふぇ(ん)?」」

そう会話が進む中、話についていけないユーノが声を上げた。

「二人の言う「あの頃」って……」
「あ、まだユーノ君には話してなかったね」
「おい、いいのか話して?」
「うん。別に隠しておいた方がいいことでもないし…」

そう言って、なのはは表情を少し険しくして話し始めた。


『あの頃』、数年前の出来事について――――














数年前、私と士君がまだ小さかった頃の話なの。だいたい、小学校に行く前だったよね?

その頃ね、家のお父さんが仕事の最中に大怪我しちゃったんだ。しばらくベットから起き上がれないぐらいの、大怪我。
喫茶店も始めたばかりで、今程人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ