暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
雑務
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黒衣の剣士が階段に消えるのを見届けた後、カグラが新たに頼んだ紅茶を飲みながらぼそりと言った。

「言わなくても良かったのですか、レン?」

「………いいんだよ。僕のことなんか、きっと今のキリトにーちゃんにはどうでもいいことなんだから」

「そんなこと…………!」

レンはもうその話題を打ち切るように、首を一つ鋭く振る。

「そんなことより、カグラ。早く食べ終えて」

「…………また、行くのですね。狩りに」

「ああ、こんなことしてる時間も惜しい。こうしている間にも、マイは苦しんでる」

「しかし、あなたの体はもう………」

レンはその言葉に、静かに首を左右に振る。

「何度も言ったでしょ。休むことはできない。…………時間だ」

「……はい」

レンはするりと席から立つ。

その動きは、見るものが見たら惚れ惚れするような自然な動作だった。フルダイブ下でのアバターの操作は、それなりの慣れが必要となる。

慣れていない者が無理にアバターを操作していると、どうしてもその動作はぎこちないものとなってしまう。

だが、レンの動作にその手のノイズは一切ない。滑らかなその動きは、一度戦闘になったら想像を絶する動きを可能にするだろう。

《すずらん亭》を出ると、スイルベーンの街はすっかり夜の闇に沈んでいた。外に座っていたクーが音もなく立ち上がり、二人の後を付いて来た。

その巨体が歩く時は必然的に足音が響くが、それは全く立たなかった。

冷たく凍った刃の切っ先を向けられているような情報圧がレン達の周囲にゆらりと立ち込める。それは、何者をも拒む圧倒的な拒絶の意思。

何者も近付くことの赦さぬ、虚無の意思。










「リンク・スタート!」

接続ステージを経て、妖精剣士リーファへと意識を移してぱちりと瞼を開けると、すずらん亭一階の風景が色鮮やかに広がった。

テーブルの向かいの席はもちろん誰もいない。と思いきや

「やぁ、リーファねーちゃん」

「こんにちわ」

レンとカグラが席に着き、頼んだと思しき紅茶をそれぞれ飲んでいた。

不思議なエメラルドグリーンの湯気が立ち上っていて、仄かな芳香が接続したばかりの嗅覚を刺激する。

「ず、ずいぶん早いのね」

「あ、う、うん。まぁね、暇だったから………」

微妙に目線を外しつつ、レンが言う。

人のことは言えないが、待ち合わせまで数十分の余裕がある。どれだけ暇を持て余しているのだろう。現実世界では平日の午後二時半という、人も少ない時間帯だというのに。一体現実世界では何をしている人たちなのだろう。

二人を連れ立って店から出ると、スイルベーンの街は美しい朝焼けの空に覆われていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ