暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第五十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日、在陣中のレイミア隊全員に重要な発表があるとして集合してもらった。
 二、三日休んでからのほうがいいと思ったが彼女の意思を尊重することにし、彼女の姿に全員が歓声を上げたので、確かにこれで良かったなと思う。
 少しやつれたものの眼には変わらず力があり、いつもの自信たっぷりな表情は健在だ。

「みんな、命がけで助けに来てくれてありがと。恩に着るよ! ……だけど、その、なんだ、アタシは一線から身を引くつもりなんだ」

 すると隊員の多くが口々に疑問や不満などで騒ぎたてるものだから、ヴォルツやベオ、それに俺は皆をなだめたのだがなかなか上手くいかない。

「話はまだ途中だよ! 黙って聞きな!」

 すると一瞬にして静まるのは流石だ。 
 内容はわかっているので俺は彼女の腕を取って、未明に嵌めてやった指輪を皆の前に示した。

「……アタシがもらわれてやってもいいって人、察しのいい奴ならすぐわかるだろ? ……ミュアハ王子と一緒になるんで…………その、アタシもいいトシだし、みんないいだろ?」

 最後は顔を赤らめる彼女に、一瞬の静寂のあと歓声が湧きあがったり口笛を鳴らす者が居たり、驚きの声を上げる者など反応は様々だった。
 俺も隊の皆の前でレイミアを娶ることを認め、恐る恐る反応を待った。
 小突かれたり、冗談交じりに恨み言言われたりしながらも受け入れてもらえたようだ。 
 ……レイミア隊の名前はそのままにし、彼女は相談役や顧問ということで、あとは臨時で敷いた体制をそのまま正式に改めてやっていこうと言う事になった。




 散会したあと、俺は探していた人影(シルヴィア)を認めて近寄る。
 向こうも気が付いたようで、こちらを見てはっとした顔を見せてから視線を逸らし、顔を伏せた。
 言いにくいけれど報告しようとすると、彼女は意を決したように伏せた顔を上げ、口を開いた。

 
「……レイミアとのこと、おめでと! 急なことだからお祝いの品が無くてゴメンネ!」
「うん、ありがと」
「そんな顔してどうしたのよ。 あたし、レイミアのことも大好きだし、しあわせになって……ね」
「………やさしいね、お前ってさ」
「あたしの一番好きな人がとってもやさしいから、見習ってるんだ。……ね、二人きりで長いこといるの良くないよ………ちょっと一人にもなりたいし、もう行っていいんだよ……会いに来てくれてありがと」

 黙って頷き、彼女の優しさに甘えてその場を後にした。
 きっと黙って泣いてるであろう彼女を思うと胸が痛んだ。
 
 


 
 



 リボー族長はマナナン王と一騎討ちの末命を落としたが、彼を操っていた魔道士達はいつのまにか逃げおおせてしまったらしい。
 王は族長の首を蜜蝋漬けにしてダーナへ自ら持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ