暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第二十七話『偽る者優しき者』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「どうしたじゃないわよ、何度も呼びかけてんのに無視してると思って近づいてみれば、辛気臭そうな表情してたし。大丈夫なの?」

「大丈夫だ、少し考え事をしていた」

「そう、ならいいんだけど……あんまり心配させないでよね、あんたは一応友達なんだから」


そっぽを向きながら言う鈴音。

彼女が素直ではないというのはスウェンも十分にわかっている。鈴音は本当にスウェンの事を心配しているのだろう。


「ありがとう、凰」

「別に礼を言う事じゃないと思うんだけど……まあいいや、ところでスウェンは何してたの?」

「ボディソープが切れていてな、買い足しに行くところだった」

「なら一本余ってるからあげるわよ」


手にぶら下げた袋を前に出しながら鈴音言う。


「良いのか?」

「部屋にまだ結構あったの忘れてて買っちゃったから、無駄にするよりはましかなって。感謝しなさいよね」


鈴音はスウェンにボディーソープの入った袋を渡し、一歩下がって


「前負けた借り、近いうちに必ず返すから待ってなさいよね!」

「ああ、リベンジなら何時でも受け付けよう」


「じゃあね」と鈴音はスウェンの横を軽い足取りで歩いていった。


「友達か……悪くないものだな。しかし……」


そう呟くとスウェンは自室へと足を運ぶのであった。




/※/




「……ん?」


自室に戻ると、部屋は電気が付いていなく洗面所の向こうからシャワーの音が聞こえる。シャルルがシャワーに入っていると思い、脱衣所にボディソープを置く事にしたスウェンはドアノブに手をかけ、そのまま開ける。すると向こう側からも同じ音が聞こえたが、スウェンは気づかずそのままドアを全開に開けてしまった。


「デュノア、ボディソープが切れてい……」

「ス、スウェ……ン?」


その光景を目にして固まってしまい思考も止まってしまった。目の前にいるのは顔、髪の色声は間違いなくシャルルだ。だがスウェンは思わずそちらに視線を移してしまった。男性とは違う、明らかに女性であるとわかる身体の一部へ。


「……」


スウェンは静かにドアを閉め、頭を抑える。


「……よし、落ち着いた」


一度冷静になり椅子に座る。それと同時にシャルルが脱衣所から出てくる。シャルルの格好は何時ものジャージであるが、身体のラインがある程度わかるそのジャージでもシャルルが女性であるという事実を鮮明に告げている。シャルルはベッドに腰をかけると。


「えっと……驚いてる……訳でもなさそうだね」

「ああ、デュノアが女である可能性は今までの行動、そして経歴を見て非常に高かった」

「じゃあ、何で追求
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ