暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第二十八話『漆黒狂乱』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学年別トーナメントまであと数日と迫り、学園も盛り上がりを見せ始めたこの頃。当のスウェンは未だにパートナーを見つけられていない状態であり僅かながら焦りを感じ始めた。

そして放課後の事


「スウェンさん、少しよろしいかしら」

「?」


廊下でセシリアに呼び止められたスウェンは足を止め、セシリアの方を向く。


「この後お暇ですか? もしよろしければ模擬戦をお願いしたいのですが」

「すまない、俺はこれから格納庫へ行く予定だ。俺宛に荷物が届いたらしいのでな」

「そうですか……残念ですわ」

「織斑でも誘ったらいいだろう」


ポケットに手を入れたままスウェンは言う。セシリアはその言葉に首を横に振り


「一夏さんも予定があるらしいですの。仕方ありませんわね、私一人で特訓をする事にします。それでは失礼しますわ」

「ああ」


アリーナへ向けてセシリアは歩いていった。


「……そろそろ行くか」


セシリアの姿が消えるのを確認すると、スウェンも自分の目的地へと向かう事にした。




/※/




「あら? わたくしが一番乗り……という訳ではありませんね」


アリーナの入り口へやって来たセシリアであったが、どうやら先客が居たようだ。


「奇遇ねセシリア。あたしはこれから月末の学年別トーナメントに向けて特訓するんだけど」

「あら、本当に奇遇ですわね。わたくしも全く同じですわ」


互いに視線を反らさず睨みあう。そしてゆっくりとアリーナ内へ入って行き


「ちょうど良い機会だし、この前の実習のことも含めてどっちが上かはっきりさせとくってのも悪くないわね」

「珍しく意見が一致しましたわ。どちらの方がより強くより優雅であるか、この場ではっきりとさせましょうではありませんか」


セシリアと鈴音はそれぞれIS展開し互いの武器を構える。


「ほう、中国の甲龍とイギリスのブルーティアーズか」

「「!?」」


二人は声のする方を向く。そこに居たのは、灰色のISスーツを身に纏ったラウラであった。


「あんた何時からそこに居たのよ」

「始めからだ。貴様等がそれに気づかずにここへ来ただけの事だろう」


呆れ返った声を上げるラウラ。セシリアは一歩前に出て


「ラウラさん、貴女のその眼帯、何処かで見たときがあると思って調べましたの。どうやら貴女はドイツの特殊部隊シュバルツェ・ハーゼの隊員だったようですね」

「シュバルツェ・ハーゼ!? あんたあの部隊の隊員なの!?」

「ああ、そうだ。まさか我が隊の事を知っているとはな、過小評価はしていたが少しは評価を上げても良さそうだ」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ