暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-17商人の町へ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 港町の二日目の夜が明けて朝を迎え、今日も少女とホフマンは(たん)(れん)(はげ)む。

 それぞれのペースで走り込みを終え、軽く素振りをして慣らしてから、打ち合いを始める。

 最初は昨日と同じ、ゆっくりとした速度で始め、ホフマンの動きを見て、少女が徐々(じょじょ)に速度を上げていく。
 ホフマンは汗だくになりながらも、丁寧な動きでついていく。

 もう少しで通常の戦闘速度に届こうというところで、少女が終了を告げる。

「今日は、ここまで。」
「えっ。いや、もう少しやりませんか?」
「動きが、荒くなってた。疲れてるし、まだ、ついていけてないから。これ以上やるのは、よくない。まだ動けるなら、もう一度、()()りで確認したほうが、いいし。今日は、船で出発だから。無理しないほうが、いい。」
「……そうですね。わかりました!今日は、ここまでにします!今日も、ありがとうございました!また明日、よろしくお願いします!」
「うん。また、明日ね。」

 少女も念のため早めに鍛練を切り上げ、ふたりで(うまや)に寄ってパトリシアの手入れをし、それぞれ部屋に引き上げる。

 身支度を整えて食堂に下りると、兄弟と、トルネコが先に座っていた。

「おはよう、みんな。トルネコも、戻ってたのね」
「おはよう、ユウちゃん。マーニャさんが、早くに迎えに来てくれてね。キメラの翼で戻ろうかと思ってたから、助かったわ。」
「ミネアに、叩き起こされてな。今日は出発前に、嬢ちゃんに魔力を使わせるわけにもいかねえし。さっさと行ってきた」
「時間を言ってませんでしたからね。先に確認だけして、後で改めて迎えに行くよう頼んだのですが。そのまま一緒に戻って来られるとは、思いませんでした」
「あまりのんびりも、していられませんからね。主人も早起きして、みなさんの分のお弁当も、持たせてくれましたから。準備は、万端(ばんたん)ですわ!」
「そう言えば、昨日も言ってましたけど。ご主人は、料理もできるんですね!仕事もできて、家のこともできるなんて、万能ですね!ますます、憧れるなあ!」
「万能ということは、ないのですけれど。惚気(のろけ)けるようだけど、ほんとに、よくできた人で。料理も、得意なんですのよ。お弁当は、楽しみにして頂いて大丈夫ですわ!」
「わざわざ、すみません」
「いいんですのよ。あの人も好きでやってますし、あたしもお役に立てた気がして、助かりますから。」


 朝食を終え、宿を引き払い馬車を引き連れて港に向かい、船に乗り込む。

 仮初(かりそ)めの船出を経験した一行は手際(てぎわ)良く準備を進め、冒険者仕様(しよう)の、大きくありながらも機能的で、しかも美しい船は、いよいよ(おお)海原(うなばら)に乗り出す。

「さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ