暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0200話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウミラーの主要メンバーの紹介が終わり、メギロートの説明へと移ろうとしたのだがそれに待ったを掛けた人物がいた。ウズミだ。

「ちょっと待ってくれ。君達シャドウミラーという組織は世界全てを敵に回した過去があると言ったな? それ程の組織だというのに、幹部は4人だけなのか?」

 ウズミの言葉に思わず苦笑を浮かべる。
 自分達と同盟を結び、オーブの命運を握っている組織が俺達シャドウミラーなのだ。詳しい情報を知りたがるのはおかしな話ではない。

「さっきも言ったが、あくまでも俺達はシャドウミラーの残党だ。本来このシャドウミラーを率いていた人物は……」

 脳裏にヴィンデルの姿が浮かぶが、それを意図的に消し去る。

「戦死した。そしてその人物を慕っていた者はそれを機にシャドウミラーから抜けていった」
「それでは、以前程の戦力は維持できていないと?」
「いや、戦力自体はどちらかと言えば増大している。そもそもシャドウミラーの武力を司る実行部隊の隊長が俺だし、その補佐だったのがそこにいるエキドナだ。そして色々とあって今このゲートの先にあるホワイトスターという衛星基地を手に入れる事が出来た」
「衛星基地ですか?」

 キラの言葉に頷く。

「直径約40km……そうだな、こちらの世界のコロニー並か、あるいはそれ以上の大きさを持つと思ってくれればいい。それが次元の狭間……これも分かりにくいか。ようは世界と世界の間にある空間と考えて貰えればいいが、その次元の狭間に浮かんでいる。そのホワイトスターが俺達シャドウミラーの本拠地だ」

 次元の狭間や、世界と世界の間にある空間と言っても上手くイメージが出来ないようだ。だがウズミは自分達の想像以上の技術力を俺達が持っているのを再認識したらしく、どこか納得したように頷いている。

「そして戦力に関してだが、元々俺達シャドウミラー隊の構成人数はそれ程多くない。基本的にはレモンが開発した量産型Wという一種の人造人間やそこのメギロートのような無人兵器がメインになっている」
「人造人間!?」

 人造人間という言葉に、思わず声を上げたマリューの方を見る。……そう言えばマリューも技術畑の出身だったな。

「ああ。ただし感情というものは持っていない、完全に人型の機械と言ってもいい存在だな。能力的には極めて高く、少なくてもGを奪っていったザフトの赤服程度の能力を備えていると思って貰って構わない」
「なるほど、大体理解出来た。それではそろそろメギロートとか言ったか? その機体の説明を頼む」

 レモン達と共に転移してきたメギロートは、特に動く様子も無く命令通りにじっと踞っている。ただ、大きさが大きさなのでその迫力自体は相当なものがある。

「そうだな。俺が今までアークエンジェルと共に戦って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ