暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第五十話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 リボー軍動く、この知らせをダーナ市長に行った所で信用される見込みは現物でも見せない限り難しいだろう。
 そもそも取り次がれる事さえ疑問符が付くのだが、伝令を送った上で打ち合せ通りに俺たちは動きだす。
 一通り主だった者達に指示を出したあと、不安そうに俺の袖を引いたのは誰あろうシルヴィアだ。
 彼女がダーナに押しかけて以来、俺は努めて距離を置いた態度で彼女に接していた。
 特別扱いしないと宣言したのだから。

「ねぇ、あたしはどうしたらいいの?」
「……」
「………嫌いになっちゃったの?」

 
 自分は役に立てるからー!みたいなことをブリギッドに売り込んで来たんだから、行動で示してみろ!
……若かった頃、現実世界で暮らして居た頃の自分ならそう言ったかもしれない。
 だが、彼女には彼女の想いがあるのもわかっている。
 だから、少し考えてから彼女に告げた。

「戦闘は朝から晩まで、そして夜中の間もひっきりなしに続くって事は無い。だから、小休止があった時に怪我人の治療や食べ物を休憩中の戦士達に配ったり……でもな、ほんとは今すぐここから脱出して安全なグランベルまで逃げて欲しい。 伝令も飛ばす訳だから同道すればいいんだしね」

 彼女の返事を待たずに俺は続けて

「……絶対に戦場まで出てきて杖使って治療とかに回ってはいけないよ。 これだけは本当に約束してほしい」
「うん!」
「それと、嫌いになんてなるわけないよ」

 
 言葉だけは素直に了承してくれるけれど………いや、今は言うまい。
 


 


 俺は望楼のうちの一つに向かった。
 敵を目視出来たら思い切り鐘を鳴らして正門側に居るレイミアとその部下に知らせて門を閉じてもらい、城壁の上から射撃や投槍、投石なり行う予定だ。
 正門に俺が配置に付かないのは、望楼への襲撃者にロプトの魔道士が居た時に備えてだ。
 もちろん、こんな俺たちの動きはついぞ知らぬのが本来の望楼の見張り役なのは言うまでもない。
 ……目的地に到着してみると、暇そうな監視員が欠伸を噛み殺しながら腕をぐるぐると回したり腰をとんとんと叩いたりとすっかり緩んだ様子が見て取れた。
 高いところからの眺めを楽しみたい、などと言って度々登らせてもらい、警戒心を薄れさせて来た相手だ。
 今回も同じように声をかけようとしたところ……
 

 望楼の上に突如現れたローブを纏った者、--恐らくロプトの魔道士--が杖を構えている様が見て取れた。
 俺は急いで駆け上がったが……いつもと異なり重武装していたが為、最上部の見張り台に辿り着いた頃には、すでに血まみれで倒れた監視員と件のローブの者が血濡れた短剣を片手に待ちうけていた。
 鎧を鳴らして駆け上がったからであろう、充分に体勢を整
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ