暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第伍話 Russia and EURO
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日未明、NERV司令室

「葛城作戦部長、EUROは取りあえず放っておく事にしてくれ…」

 疲れた表情でゲンドウは呟いた。いつもは傍らにいる冬月は、既に自分の家に帰ってしまっている。普段見ない一人きりのゲンドウの姿は、不思議と弱く見えた。

「よろしいのですか?」

「ああ。当面、戦力は初号機と零号機で回す。足りなくなれば、アメリカにて建造中の3号機、4号機を接収すればいい」

「…了解しました」

 ミサトは一瞬懐疑的な表情を浮かべるも、それをすぐに消して敬礼をした。退室した後、ミサトはある人物に連絡を取った。







アメリカ、ニューヨーク 日本大使館

「いきなり電話とは珍しいな、葛城。もしや、よりを戻してくれるのか?」

(んな訳ないわよ!! EUROで政変があったから心配してかけたけど、その調子じゃ全くの無駄だったみたいね)

 加持の口調には全く異常はなかった。心配して電話をかけたミサトも、逆にその変りようのなさにイラっとくる。

「俺は大丈夫だ。EURO支部の支部長の取り計らいで、戦闘機で脱出して今はNYだ。ところでどうだ、そっちは。大わらわしてるんじゃないか?」

(そうよ。徹夜で会議。おかげで肌がガサガサ…)

「あんまり無理すんじゃねぇぞ」

(分かってるわよ…。ところで、EUROの状況はどう? アスカは大丈夫?)

 加持は一瞬、答えを詰まらせた。

「EUROの軍隊は…大統領とその親衛隊をロシア国内まで押しやった。しかし…ウラル山脈付近でロシア軍と睨み合いになってるそうだ…。アスカは心配いらないさ。2号機を動かせるのは彼女だけ、もしロシアに接収されるような事があっても、彼女に危害を加えたりしないさ」

(…そう。じゃあ、もう切るわね)

「ああ。俺もじきに本部に向かうさ…」

 電話が切れる。そして彼は頭を抱えた。

「アスカ…無事でいてくれよ…」

 彼女が幼きころから目をかけ、ほとんど自分の娘の様な存在の彼女の無事だけを、加持は祈っていた。








ジオフロント、NERV職員用宿舎

「EUROで…政変…?」

 ネットでその事実を知ったシンジは、己の目を疑った。

「EURO軍が政権を倒し…大統領はロシアに亡命…? ウラル山脈で、ロシアEURO両軍が睨み合い…。アスカッ…」

 シンジはすぐにMAGIへとアクセスした。その情報は、NERV職員であればだれもが閲覧できる、最も低い規制のかかった情報だった。かなりの量のあったその文章を、シンジはむさぼるように読み漁った。

「なんだ…これ…。2号機とNERV EURO支部が接収された…?」

 アスカが戦闘に巻き込まれてる。それを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ