暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第四話 Euro of Coup and She Also
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第三新東京市で、第四の使徒が殲滅された時、ヨーロッパではまた別の戦闘が行われていた。

 EU大統領府占領事件。この日EU軍部はクーデターを決行、大統領府を占領し軍部政権を樹立していた。それに大きく貢献したのは、EU軍がNERV EURO支部よりパイロットごと強制接収した、エヴァンゲリオン2号機であった。

 無論、パイロットは彼女であった。

『式波・アスカ・ラングレー』第二の少女である。

 彼女は大統領府を奪回しようとした旧政府軍を蹴散らした後、一路東へと侵攻し、EURO/ロシア国境線まで敵軍を押しやった。今は休息を与えられ、仮設のシャワールームで、体に纏わりついたL.C.Lを落としていた。

 断言してしまうと、彼女もまたあの少年と同じく、あのときから転生した一人だった。

 だが彼とは違い、彼女は大分過去に転生していた。自らがエヴァと関わり始めた日、つまり第二の少女として選出された日からである。

 誰もいないシャワールームで、彼女の口を突いて本心が出る。

「この世界…既にレールを外れてるわよね…」

 狂い始めたのは、二、三年前からだろうか──。





「七、八号機の建造!?」

「そうだ、たった今本部から命令が下ったらしい」

 彼女のお気に入りの場所である加持リョウジの執務室で、彼女はその知らせを聞いた。

「適格者は誰なの!?」

「それはまだ未定だ。しかし、何でそんなに食いついてくるんだ? いつもはクールなくせに」

 加持はそう言ってはにかむ。いつもならデレッとするところだったが、今回はそんな事せずに本部の狙いを考える。何せ、あんな未来を二度も体験するのは御免だから。

 ──まず、本当に本部の指示なのか。本部の指示じゃないとしたら何処が裏で糸を引いている。適格者は誰だ……

 疑問は次々に浮かんで消えない。しかしただ一つ確かな事があった。七、八号機が作られるという事は、既に第十二番目の使徒、エヴァンゲリオンMark.6の建造も計画されているという事だ。

「建造はプラハに新しいベースを作って行うらしいぞ。おっと、これ以上言ったら俺の首が飛んじまうな…」

 加持のこぼしたセリフも、アスカにとっては大きな手掛かりだった。

 彼女はその日、基地のある都市の郊外に位置する自宅へと急いで帰った。そこには彼女の母が残した、スーパーコンピュータ『EDEN』が設置してある。


『MAGI』に劣らない性能を持つ『EDEN』、彼女はこれを使いこなして、度々オリジナル版より性能の劣るEURO支部のMAGIにハッキングをかけ、情報を閲覧していた。

 秘密裏に作ってもらった地下室のサーバールームの入り口の、鍵穴の付いた電源ボタンを一回押し、鍵穴に鍵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ