暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第四話 Euro of Coup and She Also
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
うのは、あの部屋だった。




「今すぐにEURO軍に、2号機とNERV EURO支部の返還を行うように命じてください」

 彼の周りを取り囲む7枚のモノリス。ゲンドウはそれに話しかけた。

 04が答える。

「それを行う必要はあるのかね? 所属が変わったところで、後ほどEURO軍よりまた本部が2号機を接収すれば良いではないのかね?」

「EURO軍がそう簡単に2号機を手放すでしょうか。世界最強の軍と呼ばれるEUROがエヴァを所有すれば、世界を意のままに操ることも可能となります。人類補完計画の頓挫は目に見えております」

「そこまで警戒しなくてもよい。もし手放さないという事が起これば、我らが確実にEUROをつぶしに行く。君は計画遂行の為、今まで通りに業務を行ってくれさえいれば問題ない」

 ゲンドウは「っ…」と少し喉の奥で声を発したものの、平静を装って最後の台詞を口にする。

「…分かりました。全てはSEELEのシナリオ通りに…」

 モノリスが消え、部屋が明転する。一面のグリーンの中で、冬月が耳元で囁いた。

「SEELEも既に気づいて手を打ってきたのだろう。NERV、その中でも俺たちの究極の目標を止めるために」

 ゲンドウはサングラス越しに、先ほどまで00のモノリスがいたところを見つめていた。

「そうと考えた方が自然だ。SEELEは人類補完計画の遂行業務を、ここNERV本部からNERV EURO支部とEUROに任せたのだよ」

 むなしい感じのする声色だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ