暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
27*飛躍しすぎです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は昼過ぎ場所は廊下。
自分はエリザと共にふらふらわらわら、廊下をピコピコ歩いている所だ。

しばらくは沈黙が場を支配していたのだが、ただ黙って歩くのにあきたのか、エリザがいきなり口を開いた。

「ナルミ……いや、格闘王。最近どうだ?」

嗚呼、このニヤニヤが憎い…

「……お願いしますからそれ、やめて下さい」

そう、自分が四日前、リム副隊長にウルトラなバックドロップをかまし、決めゼリフを爆発させた瞬間から自分の新たに代名詞として格闘王という名前が定着した。

……ぶっちゃけ、限り無く後悔しております。

「いいではないか格闘王……プッ…格闘王…うん、大変名誉ではないか。で、どれくらい弟子を取った?」

「だーれも。だって自分、エリザの近衛隊の名誉顧問だから。近衛隊以外弟子はとりません。ぶっちゃけめんどくさいし」

自分の回答を聞き、苦笑するエリザ。

「まぁおまえらしいか。だがそのせいで私の近衛隊に入りたいと言う輩が最近増えているのもまた事実なのだ、なんとかしてくれ」

そうなのだ。
なんと、ここ数日で自分に弟子入りしたいという者が何人も、それこそ老若男女関係無く日に日に増えていくのだ。

しかも兵士から学者から、終いには医療関係者からも弟子入り志願が来ていたりする。
あまつさえ、魔法学校から講師として招かれる始末。

兵士は言わずもがな、超監督副隊長による弊害と、自分のKEN○I式バックドロップが原因だが、それ他の方々の理由については、少し過去に遡る必要がある。

ついでに、自分達が今ここにいる理由も同じ時間に判明する。

なので少したそがれながら思い出してみよう。


***********☆


その時いたメンバーは自分とエリザ、そしてスゥ君とテトラ君だった。
そしてなにをやってたかと言うと、所詮お披露目会である。

つまり自分が適当に教えた魔法が完成したとかでエリザによって中庭に引っ張られて来られたのだ。
ちなみに他のメンバーは、休暇や護衛以外の仕事で今はいない。

「…………グラビデ!」

バキバキバキバキ!!

そしてやはりただ今新技をお披露目しているのはエリザだったりする。

ものすごい勢いで案山子(一般兵の基本装備付き)を中心に、中庭の土ごとメキメキ言って潰れていく様はもはや壮観である。

なぜ彼女がこれを覚えるまで至ったかと言うと、先日、今までに無い魔法を教えてくれって言われて真っ先に思い付いたのがこれだったからだ。

だが、重力の概念ってか万有引力の存在すら知られていないこの世界でそれを伝えるのはむつかしい。

だからとりあえず面倒なので、

『何となく範囲内の重さを増大させる感じにやれ。』

って感じに何となくや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ