暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第176話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
美琴と別れた麻生は予定通り、デパートの地下で今夜の夕食のメニューと足りない材料を頭に浮かべながら、食品コーナーなど見て回り買い込んでいく。
その量は多く、二つ買い物袋がパンパンになりかなり重い。
麻生を含めた四人分の食事を考えないといけないのを考え、重いため息を吐く。
ここに、打ち止め(ラストオーダー)が居れば毎日メニューを変えなくなると考えると、うんざりとした気持ちになる。
愛穂や制理や桔梗の精神状態も安定したように見えるので、一旦寮に戻ろうかなと考えつつデパートを出る。
重たい買い物袋を持ちながらマンションに向かって歩いていると、一組の男女の通行人の話し声がすれ違い様に聞こえた。

「戦争って本当に起こるのかな?」

「さぁな。
 大げさに捉えすぎじゃね?」

そんな話し声が聞こえ、思わず麻生は足を止めて空を見上げる。
見上げた空には飛行船が飛んでいて、お腹の大画面(エキシビジヨン)がニュースを流していた。
アメリカやロシアの抗議デモのニュースを見て、険しい表情を浮かべる。
これがローマ正教だけなら麻生はそれほど気にしない。
だが、ダゴン秘密教団、奴らも今回の事件の裏にいるのは九月三〇日で明らかになった。
奴らは愛穂達を傷つけただけでなく、麻生の事について重要な事を知っている。

(あの時、バルドに脳を干渉された時から記憶がない。
 気がつけば病院の前に倒れていたと医者は言っていた。)

桔梗や制理にあの時に麻生が何をしていたのか聞いても、表情を曇らせるだけで何も答えてくれなかった。
これは一度だけではない。
オッレルスと戦い、彼の魔術を受けた所までは覚えているのだがそれ以降の記憶はない。
目が覚めればコンテナ集合地帯に倒れていたのだが、周囲の戦闘の爪痕は何事もなかったかのように修復されていて、身体の怪我も治っていた。
何かが自分の中にいる。
そう思うと不気味で不快に感じた。
この身体は自分の物だ。
他の誰かに所有権を渡すつもりはない。
自分の能力や身体、何よりダゴン秘密教団の事を知るには彼らに関わる他以外知る方法はない。
今まで何の手がかりがなかったのに、彼らと戦うだけで見てくるものもあった。
同時に謎が増えていくのだが、何も分からないよりは断然に良い。
今回のデモ活動は、ほとんどはローマ正教が裏を引いている可能性が高い。
そして、ローマ正教が裏で退いているのならダゴン秘密教団も一枚噛んでいる可能性もある。
面倒な事件には関わりたくないが、今回は別。
争いの中心に自分の謎の答えがあるのなら、そこに向かって進むまでだ。

(ともかく、戻ってご飯の準備だな。
 早くしないと愛穂が凝った物を作れとか言いそうだし。)

彼の料理の腕前を知っているからか、いろんな料理を作ってく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ