暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第177話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学園都市・第二三学区。
航空・宇宙産業だけに特化した学科で、学園都市の主要な空港も全てこの第二三学区に集中している。
滑走路やロケットの発射場ばかりが並んでいるこの学区は、他とは違って背の高いビルが乱立しているイメージはない。
見渡す限り平面のアスファルトが続いていて、その所々に管制塔や試験場などの建物がポツポツと建っている感じだ。

「石と鉄でできた牧場みたいだな。」

電車を降りた上条は、ホームの向こうに広がる景色を眺めながらそう言った。
大覇星祭の時にオリアナ=トムソンと戦った場所でもあるが、あの時よりもさらに警備が厳重になっているような印象があった。
麻生が食材を買った地下デパートには上条もいた。
広すぎる店内で入れ違いになったりと出くわす事はなく、デパートを出てから親船に話しかけられ、公園に同行した。
と言うと聞こえはいいが、実際は拳銃と思わせるような物で無理矢理連れて行かれた。
あのままここまで来たので、上条の両手には買い物袋が握られている。
駅にあったコインロッカーを見つけ、中に入れていく。
研究者が多い為か、この街のコインロッカーは完全密封で、冷蔵や冷凍までオプションで備わっているのだが。

「・・・高っ。
 一時間でこの値段は普通じゃねぇぞ!?」

「にゃー。
 素直に買い物袋は捨てて、後日改めて安いスーパーで買い直した方が結果的に安上がりっぽいぜい。」

「冷蔵とかのオプションがついているんだ。
 料金が高くなるのは当たり前だ。」

「うわっ!?」

突然、後ろから麻生の声が聞こえ、上条は驚きの声をあげながら後ろを振り返る。
土御門はそれほど驚いてはなく、いつも通りに返事を返す。

「荷物を置いてきたのかにゃー?」

「ああ、こいつみたいにコインロッカーに置いていたら金を無駄に消費するからな。」

「でも、食べ物を粗末にするのは何となく嫌なんだよな。」

捨てるという考えはないらしく、ぶつぶつ愚痴を言いながらコインロッカーに買い物袋を入れていく。
冷蔵オプションをつけたと同時に麻生がそのコインロッカーに触れる。

「?」

二秒ほど触れた後、麻生は言った。

「能力でハッキングした。
 一回の使用だけ、どれだけ入れていようと無料になる。」

「・・・・・・・・・・・・・何か、優しくて怖い。」

「別に、戦っている最中に金の事が気になって集中できませんでした、とか言われても迷惑だからな。」

軽くそっぽを向きながらぶっきらぼうに言う麻生。
さすがに緊迫した状況になれば、そんな事を考える余裕は無くなる。

「どちらにしろ、お前は対価を要求しろ。
 無償で働いて、正義の味方のように動いていたら、いつか足元を見られて利用されるぞ。
 ギブ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ