暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-07心機一転
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宿(やど)の中では、宿の主人と兵士の男が言葉を交わしていた。

「エンドールの兵士じゃねえな」
「どうして、わかるの?」
(よろい)紋章(もんしょう)が違うんだよ。あれは、どこのもんだ?」
「サントハイムだね」
「サントハイム。武術大会で優勝した、アリーナ王子様の、国、ね。デスピサロに、勝った、人」
「ん?いや、奴は途中で消えて、不戦勝(ふせんしょう)だって聞いたぜ」
「そう、なの」

 話が聞こえていたのか、兵士がこちらを向き、声をかけてくる。

「デスピサロを、知っているのか?」
「あー、知ってるっつうかな。聞いただけだ。有名だろ、奴も。」
「そうか……。」
「デスピサロが、どうかしたのですか?」
「うむ。我が国、サントハイムの、城の者が消えたことは、知っておろう?」
「ええ」
「我がアリーナ王子様が、デスピサロが怪しいと(おっしゃ)っていたのだ。何か知っているなら、と思ったのだが。知らないならいいのだ。すまなかったな。」
「いえ」
「では、私はこれで。」

 兵士は、立ち去った。

「ここでも、奴か」
「そうだね」
「デスピサロ……」
「おっと。まずは、メシにしようぜ。あとのことは、それからだ」


 夕食を取りながら、今後の予定を話す。

「明日からのことだけど。もうエンドールに用はないし、ここの旅の扉は使えないから。東に行って、砂漠を越えようと思う」
「ブランカの、さらに東にあるって砂漠か。砂漠の南には、港町があるっていうしな。うまくすりゃ船も手に入るっつうし、いいんじゃねえか」
「東に行くの?西にきちゃって、よかったの?」
「問題ねえ」
「兄さんが、ルーラを使えますから。エンドールには、すぐ戻れますよ」
「そうなの。すごいね。でも、旅に出る前に、魔力が減っても、大丈夫?」
「兄さんは、派手好きで、気が向けば魔物を吹き飛ばしてますが。魔力が切れたところは、見たことがないですね」
「そうなの。ほんとにすごいのね、マーニャは。」
「そうなんですよね……。これでもっと、やる気さえあれば……」
「なんだ、人をやる気がねえみてえに。オレが全部吹っ飛ばしてたら、お前が強くならねえだろ」
「……意外と、考えてたんだね」
「意外とってなんだよ」
「心当たりが、ないとでも」
「……まあ、そんなわけだから。明日からは、嬢ちゃんにも戦ってもらうからな。強くなりてえんだろ?」
()()()したね……」
「うん。頑張る」
「あんま()()んなよ。(あせ)っても、いいこたねえからな。いざってときには助けてやるから、気楽にいけ」
「うん」
怪我(けが)も体力も、私が回復できますから。あまり細かいことは考えず、まずは目の前のことに専念(せんねん)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ