暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO37-六人のユニークスキル使い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  今年も熱い夏がやって来た。こんな日は女の子と海辺でキャッキャッウフフなことをしたり、川辺で夜空に咲く花火を見たり、どこか美味しい店で冷やし中華を食べに行ったり、山に行って自然を満喫したかったのに……。
私は……私達は未だにアインクラッドと言う世界から脱出しておらず、今日もゲームクリアを目指して攻略中。そんな時にだよ。
 謎のメールが私に送らせてきたのだ。

「ここが……裏五十五層『ザトルース』か」

 私は最前線から離れてやって来たのは、のどかで田舎っぽくて古くさい家が立ち並ぶ街、裏五十五層『ザトルース』限られたプレイヤーしか足を踏み入れることが出来ない街だった。
 聞いた話によると、裏層は選抜された少人数にメールを送らせて、裏層にある攻略ダンジョンを一週間以内に攻略することができる権利が与えられる。
 と言うのも、裏層は言わばボーナスゲームのようなものであり、選抜されたプレイヤーは期限内に裏層を攻略すればお得なボーナスが与える。我々攻略組にとっては嬉しい限りの特典であると同時に、みんなに影響させる重大なクエストでもある。まだ誰も失敗したことはないけど、期限内に攻略出来なければペナルティとして、最前線から五層分やり直される。今となっては誰も得しないことになってしまうので、何があっても期限内に攻略をしなければならない。
 その役目に選ばれた私を含めて六人の選抜メンバー。恐らくは全員、攻略組の中から選ばれたはず……そうでなきゃ六人で攻略とか難しい気がする。
 あと、何故かは知らないけど期限で裏層にいる間は何故かHNが二つ名、私の場合は『白の剣士』になっている。
 それと自分の外見は、本来、ソードアート・オンラインで使用するアバターに変わっていた。と言っても、アバターも自分に似せているから対して変わらないかも。
 選抜されたプレイヤーは協力が不可欠なために、予めギルドホームのような家で共同生活する、言わばルームシェアになる。

「ここか…………」

 街と言うか、村に一つだけお洒落で白いレンガで積立てられた家の前へとたどり着いた。扉の前に立っていても仕方ないので、引き開けて中へと足を踏み入れた。

「うわぁ、広っ」

 思わず口から出てしまうくらいのリビングとダイニングの広さ。それぞれの異なる彩色のドアはおそらく寝室だろう。テレビで見た、いつかはあんな豪華な家に住みたい気持ちを表したアジアンテイスト模様の部屋だった。
 彩色異なる扉にノックしたが返答はないので、私が一番乗りか。
 とりあえず、真ん中に置いてある長方形の形をした白いテーブルの隣にある小さなソファーへ座って待機する。

「まさか、もう攻略とかしてない……よね?」

 メールには渡されたから来るようなことを書いてあったけど、このメールは恐らく、人の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ