暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第三章 聖杯大戦編
第七十四話    『聖王と覇王の戦場』
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


アリシアは月村邸でみんなに向かって、

「私の名前はアリシア・テスタロッサです! よろしくお願いします!」

フェイトと同じ姿形だがフェイトとはまた違う人懐っこい笑みを浮かべて元気に自己紹介をした。
それでみんなは拍手を贈り、

「それにしても本当にフェイトそっくりねぇ…。本当にこの体って人形なの?」
「ええ。私の体も成長する人形の体だって事は知っているでしょう?」
「そうだったわね…。でも魔術でこんなものを作っちゃうなんてその蒼崎橙子さんって人、すごい魔術師なのね」

アリサが感心しながらシホにその事を聞く。

「ええ。だからこそ私と同じく封印指定をかけられたわけだけどね」
「さて、アリシア嬢よ。体の具合はどうじゃ?」
「…うん。違和感ないです。むしろ死ぬ前より性能が上がっているかもしれない」
「そうじゃろう…。蒼崎によれば今回のお題は三体の人形ともサーヴァントが宿って全力で動いてもガタがこないをコンセプトに作ったっと言うからな」

ゼルレッチが自分の事のように自慢げにそう話す。
それに一同は「おー!」という声を上げる。

「それじゃゼル爺! もう私と志貴の体も出来上がっているの?」
「うむ。しばし待て」

ゼルレッチは一度その場から消え、次に現れた時には二体の人形を持ってやって来た。
それはまさしくファニーヴァンプに殺人貴と瓜二つの人形だった。

「まさか、俺の人形も作っているとはな…」
「私が頼んだのよ? 感謝しなさいよ、志貴」
「ああ…」
「さて、では二人共。人形に宿ってみよ。霊体化して人形と重なるイメージを持てばリンクできるだろう」

そして二人は人形に宿った。
しばらくして二人は目を開けて立ち上がり、

「わぁー…。体が以前のように動かせるよ。魔力も自身で作り出せるようではやてから供給を断たれても大丈夫になったわね」
「うむ。その通りじゃ。ちなみにこの体の見本となったのは儂達の世界のアルクェイドじゃからな」
「へー…よく私が協力してくれる気になったわね」
「そこはまぁ、儂が頼んだことじゃ」
「そうなんだー?」

ファニーヴァンプはゼルレッチを褒めるように笑みを浮かべていた。

「して、遠野志貴、お主の方はどうじゃ?」
「そうだな。サーヴァントの力をそのまま発揮できるのはすごいことではある」
「それとやはりお主には包帯より眼鏡の方が似合っておる。だからこれをやろう。生前のやつより強力に作ったというから包帯より効果は上だろう」

ゼルレッチは懐から眼鏡を取り出して殺人貴にやった。

「あ、ありがとうございます…」
「よい。それとおまけでライダー。お主にも魔眼殺しをやろう」
「ありがとうございます。宝石翁」

ライダーにも魔眼殺しをやってい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ