暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第三章 聖杯大戦編
第七十話      『マスターとサーヴァント達の安らぎの時間』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


Side シホ・E・S・高町


先の会議後、一度みんな家に帰宅することになり久しぶりに高町家に帰っている私となのは。
それにアルトリアとネロ、オリヴィエ陛下もつれている。
今はなのはの部屋に集まってみんなで話し合っている。

ちなみにネロの格好はアルトリアの紺のスカートと色違いの赤のスカートを履いて赤いリボンを巻いている。二人で並ぶと双子の姉妹に見間違えるものだろう。
そしてオリヴィエ陛下は腕が義手なので黄色いスカートに上は白いセーターを着て義手は黒い布で隠している。
でも、こうしてみると豪華な顔触れであると思う。三人とも一国の王様だったのだから。
私って結構王様関係の交友があるなと思う。

「…シホ? じっとこちらを見てどうしましたか?」
「いえ、なんていうかこうも王様が揃っていると思うとすごいことなんだなぁ…と」
「うむ。奏者よ。余も楽しいぞ。王として語れる相手がおるからな」
「そうですね…。生前身近な王はクラウスしかいませんでしたから話し合えるいい機会ですね」
「もしここにあの豪快な男、征服王イスカンダルがいたならまた聖杯問答を始めたのでしょうね…。今なら自信を持って言い返せますでしょうが…」
「シホちゃん。聖杯問答ってなんだろうね…?」
「さぁ…。王同士の語らいだから自身はどんな王だったのか? とか聖杯に願う事はなにか? という感じじゃない…?」
「ふーん…そうなんだ」
「なのはー。シホちゃんー。夕飯を食べましょう?」

そんな話をしていると下から桃子お母さんからの夕食のお誘いの声がかかってきた。
なので私達は向かう事にした。

「こうして家族で食事をとるのは数日間ぶりだけだけど久しぶりだね、なのは。シホちゃん」
「そうですね。美由希姉さん」
「うん!」
「アルトリアさんもネロさんもオリヴィエさんも楽しんでいってね」
「はい。迷惑かけます、モモコ」
「うむ。この時代の食事は昔に比べて美味だから余は満足だぞ」
「そうですね…。食の文化も日々成長していっているのですね」
「わかりますか? ネロにオリヴィエ」

それでアルトリアが同士発見とばかりに二人に話をふる。

「アルトリアさん。昔の食事はどんなのだったの…?」
「あっ! なのは、いけない!!」
「…え?」

そこでなのはが禁句の言葉を放ってしまった。
それによりアルトリアは複雑な表情になり、

「…………………………雑でした。」

精一杯ためてその一言を言いアルトリアは一度はしを置く。
それによって食卓は暗くなる。しかも今回はそれが連鎖するという罠。

「…むぅ。余も食に関してはこの時代の味を知ってしまうとどうにもアルトリアと同じ感想を抱いてしまうな」
「そうですね。民達に比べたらよいものを食
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ