暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
19*何がいよいよだ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さてさて、ただいま時間はお昼時。
ここはグラディシアのお城の一室、つまりエリザの母国のお城。
自分は気絶してすぐに竜でここまで運ばれたらしい。

ちなみに今日はあの戦争が終わり6日、つまり自分が起きた4日後である。

なんでも、自分がヒューをぶった切った直後にあちらの王様が正式に降参したとか。
でもなんか話しによれば、むしろあれは戦争では無く王様救出のための革命的な位置付けになっているだとかなんだとか。
ちなみに名称としては救済戦争と名付けれたらしい。

まぁ、むつかしいことはわかりませぬ。
とりあえず全部の責任はヒューが背負い、ついでにこちら側のあの阿呆将軍(名前は知らん)も反逆罪として捕まったとか。
なんかこれから裁判にかけられるとかられないとかなんだとか。

やっぱりむつかしいことは自分にはわからんです。

とりあえず、そんなこんなで今あっちの国もこっちの国もごたごたがやがやしているのである。
これから向こう一週間、戦争の後始末やらなんやらで上の方々はてんやわんやなそうである。

しかし、それはあくまで上の話し。

自分ら下っ端には全く関係ない、むしろ一週間の長い休暇なとってもハッピーな事になっているのです。

まぁここまでつらつら言葉をならべて最終的に何が言いたいかと申しますと。

久しぶりに自分……

自由だぁぁぁ!!

そう自由!
エリザはそのてんやわんやに巻き込まれ、お医者さん(治癒師と言うらしい)からも歩き回りの許可が下りた今、自分の自由を邪魔する者は何も無い!!
この世界で初めて自分は自由に行動できる!!

てんやわんやバンザイ!!

と、自分は久しぶりに自由を手にした喜びを噛み締めながら意気揚々と今まで寝ていた部屋を飛び出し、廊下を練り歩く事へするのです。


***********せ☆


………なぁ、自分なんか悪い事したか?
なんですれ違う人みんなして自分を凝視する?
なんで目があうと急激に目をそらす?
なんで自分が近付くと話しをやめてしんとなる?

そろそろ心が折れそうなんすが。

と、皆さんから汚物を見るような目で見られていると、後ろから不意に声をかけられた。

「ナルミ、もう大丈夫なのか?」

ニメートル位の背がある吸血美男子、ゼノアである。

やべっ、マトモに話しかけてくれたのが嬉しくて涙出てきた。

「………どうした?」

「いや、なんでもない。」

慌てて目元を隠す自分。

いや、マジに泣いてはいないよ?
ふざけてるだけよ。

「まぁ、いいが……何をやっているんだ?」

それはこの行動に対してか、はたまた今ここをぶらついているのに対してか。
まぁ多分後者だろーが。

「久しぶりの、つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ