暁 〜小説投稿サイト〜
前略、空の上より
第一話「真心を込めた謝罪」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 俺が憑依したこの男の名はピーター・ハウゼンというらしい。


 憑依した当初はやはり冷静ではなかったらしく、少し時間を置くと膨大な量の情報が頭に流れ込んできた。それは俺に対するこの男の記憶や知識なのだが、同時にこの男に対して俺の記憶や知識も流れているようだ。要領が掴めないだろうが、二つの魂が融合して新たな一つの魂となったと思えば理解が深まると思う。


 何の因果か基本骨格となる人格は俺らしい。それは憑依した影響によって俺の人格が優先され、奥底にピーターの人格が残っているのか、はたまた完全に奴の人格は消滅して俺の人格が残ったのか、詳細は不明だが俺は俺だと自己を認識することは出来た。


 ただ、同時に俺でも奴でもなくなったため、雨宮の名やピーターは語れない。そのため、今日この時から新たな名を語ろうと思う。


「うーむ、どうするか……」


 先程からずっと新たな名前を考えているのだが、一向に浮かばない。難しく考えるからいけないのか?


「そうだな……よし。アルカインとでも名乗るか」


 一度決めると妙にしっくりくる。グッジョブ俺! と自分に頷いた俺は護衛兼伝令兼愛玩奴隷であるハーピーに声を掛けた。ちなみにこのハーピーの役割は過去にピーターがつけたものである。酷いものだ。


(まあ、まだ性の捌け口にしていないだけマシか)


 シナプスの住人の中でゲスに等しい者ではエンジェロイドを性処理道具として使っている奴もいるらしい。その点、嗜虐趣味であるコイツは嬲って虐めて満足しているので、まだ一ミクロンほどの救いはあるな。


「ハーピー、拡張器を」


「はい、マスター!」


 ハーピー姉が差し出したのはトランスシーバー形のマイク。電源を入れた俺は立ち上がった。さて、ピーターらしい口調で、と。


「――私の声を聞け、シナプスの住人たちよ、我が同胞たちよ。ピーター・ハウゼンだ」


 シナプス全区域に俺の声が放送される。


「唐突だが、今この時を以て私は名を変える。以降、私のことはアルカインと呼ぶように。新たに生まれ変わった証として、今日から私はアルカインだ。シナプスの住人たち諸君、我が同胞たち諸君、よく見知りおいてくれ」


 拡声器を切る。戸惑った表情でハーピーたちが俺の顔を見上げていた。


「マスター……」


「聞いていた通りだ。今日から俺の名はアルカインだ。まあ、常日頃から俺をマスターと呼ぶお前たちにとって、あまり関係のない話かもしれないがな」


「そ、そんなことありません!」


「マスターの名前、しかと覚えました!」


 慌てて言い寄るハーピーたちの頭を撫でた俺はポカンとした顔でこちらを見上げるエンジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ