暁 〜小説投稿サイト〜
前略、空の上より
第ニ話「勘違いのお年頃」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「うん。視界良好、スッキリ」


 鬱陶しかった髪を切ってもらうと視界が大きく開けた。短髪となった自分を鏡で確認して満足そうに頷く。


「これで大丈夫ですか、マスター」


「おう、バッチリだよ。ありがとな、ニンフ」


 ハサミを片手に不安そうに聞いてくるニンフに微笑んだ俺は彼女の頭を一撫でした。


「えへへ、お役に立てて嬉しいです」


 嬉しそうにはにかむニンフ。その笑顔に胸がほっこりと温かくなった。


 俺がこの世界にやって来て一月が経過した。


 過去の俺(ピーター)を知るシナプスの住人やエンジェロイドたちは代わり映えした俺の姿に当初は戸惑いの色を隠せないでいたが、時が経つに従い段々と慣れていっている様子だ。


 特に顕著なのがイカロスやニンフといったエンジェロイドたち。


 主に棄てられないようにと献身的に尽くしてきてくれる彼女たちだが、「俺がお前たちを捨てることはありえない」と断言してからは段々と俺に対する態度が軟化してきた。


 今までは肩肘が張っているような、どこか緊張感を持ち合わせて接していたが、最近では程々に気を抜いて話が出来るようになっている。ふとした笑顔も見られるようになってきたのは俺としては嬉しいものだ。


 まだまだ自己主張が乏しいイカロスも少しずつではあるが自分なりの考えというものを持ち初めている傾向が見られ、外向きの笑顔を浮かべていたニンフも心からの笑みを洩らすところもちらほらと見受けられるようになってきている。アストレアは相変わらずの馬鹿だが。


「この服も変えたいところだな」


 空人の民族衣装なのか知らないがローマの人が着るような服だよこれ。白い布だけじゃ防寒対策できてないじゃん。なにより、ダサい。


「そういえばこの辺りに……」


「マスター?」


 首を傾げるニンフ。手を振るうと目の前の空間に穴が開いた。知識としては知っていたが実際に目にするととんでもないな……。


 右手の中指に嵌めた指輪の機能で眼前の空間と亜空間を接続。ぽっかりと虚空に開いた黒い穴に手を通した。


「えーっと、どこにあるかな、っと……。ああ、あったあった」


 取り出したのは掌サイズのリモコン。小型の素粒子変換装置だ。こいつで丁度良いサイズの服を作ろう。


「マスター、ダウナーの服を着るんですか?」


 身を乗り出して画面を覗いたニンフが俺を見上げた。余程意外だったのか目を丸くしている。


「こらこら、ダウナーなんて言っちゃ駄目だぞ。差別用語なんだから。ちゃんと人間って言いなさい」


「あ、はい。ごめんなさい」


 素直に謝ったニンフの頭を撫でる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ