暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人のアルフィミィちゃん
くっくく、アルフィミィちゃんに喧嘩を売った事を後悔するといいですの
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 さて、アルフィミィは現在プラント最高評議会に出席しているですの。細かな事は報告を終えてますが、転移技術や戦艦の技術については拒否してやったですの。実際、ゴルンノヴァはアルフィミィちゃんのドキドキワクワクの混沌空間に有りますので、問題有りませんの。それに勝手に入ったら、もれなくティケリッケとか言いながら、ノイ・レジセイア達が歓迎してくれますので、ぜひお越し下さいですの。なお、アルフィミィちゃんは一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいですの。

「どうする? ユニウス7は無事だったが、地球連邦軍が核兵器を使って来たのは明らかだ」

「そうだな。報復すべきだ」

「まあ、待ちたまえ。今日はユニウス7を救ってくれたお客人が居るのだ。先ずはそちらにお礼をしようじゃないか」

「それもそうですね。我らが同胞を救って頂いたのですから…………」

一斉にこちらを見るので、仕方なく堂々と正面に…………中央に乗り込むですの!

「「消えたっ!!」」

そう、転移でですの。

「馬鹿な…………」

「これが転移技術…………我らの技術力を軽く凌駕している…………」

掴みは上々なので、しっかりと名乗るですの!

「アルフィミィは地球連邦宇宙軍コルムナ防衛軍所属、アルフィミィ・A・ナンブ中佐ですの」

「「「地球連邦軍だと!!!」」」

「おおうですの」

いきなり立ち上がって、こっちを睨んで来るのは少し感じて…………こほん、いじめたく…………ごほごほ。本音が漏れたですの。

「といっても、アルフィミィはこちらの世界の地球連邦軍に所属はしておりませんのでご安心くださいですの」

「どういう事だ?」

皆さん、色々と放していますが、ザラ議員が代表して伺って来たですの。

「アルフィミィは別の世界から来たですの。ちょっと地球圏に攻撃を仕掛けて来た異星人共の母星にカウンターアタックを仕掛けて、実験していない兵器を使ったら…………敵の母星もろとも消し飛ばして消滅仕掛けちゃったのでオーバーロードさせて転移したら…………こちらの地球連邦軍…………いえ、ブルーコスモスの核攻撃を食らいそうなユニウス7の前に出たので、ちょっとお手伝いがてらに助けてあげたですの。だからアルフィミィちゃんに感謝すると良いですの」

「「「…………」」」

胸を貼って告げたら、凄く痛い沈黙が続いたですの…………くすん。

「隊長は色々と残念ですから気にしないでください」

「そうみたいだな」

「非道いですの!! のの」

床にのの字を書いてしまいますの。

「君たちはナチュラルなのか?」

「はっ、はっ、はっ、このアルフィミィちゃんがナチュラルっていいますの?」

「違うのか?」

「私は遺伝子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ