暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
SAO編
SAO、各エピソード裏話
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
 読まなくてもいい裏話。

 物語を書くときにごちゃごちゃ考えていたこととか、「このポイントは押さえておきたいなー」とかそういうのが書かれています。SAOの物語の考察だったり、システムの抜け穴や面白さを語ったり。あるいはボツになったシーンだったり、失敗したなーと思う点だったり。にじファン様に投稿していたころはキャラ図鑑という形での紹介だったので、今回はエピソード別に書いてみました。

 最初に注意を。この考察はあくまで一個人である自分が、書くときに悩んだ点や考えた点を考察したものであって、決して原作様、そしてほかの全ての二次創作を批判するものではありません。その点ご了承をお願いします。
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ