暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
しあわせになれる場所を探しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最前線の宿屋にて


「あれ? シリカちゃんからメールだ」
「お? あたしにも来た」



――――――


 先程、サチさんの位置情報が出なくなりました。何か知りませんか?
 月夜の黒猫団ギルドメンバーリストやフレンドリストからも確認が取れないので、
 ケイタさん達は迷宮区を探すそうです。

 あたしはクラディールさんと合流したので一緒に探してきます。
 連絡の届かない所に行くので遅くなります。


――――――


 アスナは直ぐに合流しようと返信を送ったが、既にシリカへの返信は届かなくなっていた。


「――――大変だよ! わたし達も探しに行かなきゃ!」
「いやいや!? それよりシリカと二人っきりってのが不味いでしょ!?
 あいつ絶対何かやらかすわよ!?」

「ああ!? ――――でも、サチを探す為だよ、きっと……大丈夫!」
「アスナ…………自分も騙せない嘘は相手を不快にするのよ?」
「けど――――とりあえず、わたし達も探しに行きましょう」

「でも探すって言っても何処を探すのよ? 位置情報が出ない場所って結構あるわよ?」
「先ずは黒鉄宮で生存の確認、アルゴさんにも探して貰おう」


 アルゴへメールを送り、アスナとリズは転移門からはじまりの街を目指した。



 黒鉄宮にて。


「リズは月夜の黒猫団のメンバーの名前って覚えてる?」
「えっと、ケイタ、ダッカー、…………ササマルに――――」
「テツオだったよね? リズと同じ盾持ちなんだから覚えておかないと」

「あたしは元々攻撃スタイルは片手メイスで盾無しのスピードタイプだったのよ。
 シリカやあいつと狩をする様になってから、何と無く装備してるだけよ」

「……シリカちゃんは片手短剣で盾無し、そして軽業スキルを持ってる。
 盾を持たせると死にスキルなるし、ピナの事を考えると自由に動けないと危ない。
 わたしも盾を装備できるけど、スピードが出なくなるし。
 最近はリズが盾を装備してくれるから、安心できるんだよ?」 

「――――あたしの考えじゃないわ、あいつよ」
「え?」
「あいつやシリカと狩をする様になってから、あいつ意図的に盾を装備したり外したりしてたの。
 スイッチして後ろで回復ポーション飲んでると、HP回復するまで、じっと待ってるでしょ?
 するとアスナ達が戦ってる姿が良く見えるのよね。

 あいつが盾を装備してる時、
 あたしはHPが完全回復するまで、誰からもスイッチで呼ばれないの。
 完全回復したらシリカとスイッチして交代してたわ。
 けどあいつが両手剣で盾を外してる時、みんなのHPも減るのが早くてさ、
 あたしもHPが完全回復しない内にスイッチで交代するの。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ