暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
夜の散歩をしました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第十一層タフトにて。


「お疲れ様でした」


 あたしは久々に月夜の黒猫団に加わって狩りを終えた後、宿屋で解散となりました。
 後は最前線の宿屋に帰るだけなのですが――――今日はずっとサチさんが考え込んでます。
 キリトさんがカバーしてくれたから大丈夫でしたけど、危ない所がいくつもありました。


「サチさん? どうかしましたか?
 慣れない片手剣と盾を使ったんですから、ゆっくり休んだ方がいいですよ?」
「え? あ、うん。 何でもないよ。ちょっと買い物に行ってくるね」

「一緒に行っても良いですか?」
「あ、ごめん。ちょっとした用事だからつき合わせちゃ悪いし」
「…………そうですか、何かあったら直ぐに連絡くださいね」

「うん、ありがとう」


 そのまま宿を出て人ごみに消えて行くサチさんの向こう側に、
 ――――クラディールさんの後姿が見えたような?


………………

…………

……



 俺はソロ狩りを終えて、日が沈んだ主街区を歩いていた。
 サチが逃げ込む予定の水路の調査だ。

 今俺が探しているのは、サチが座り込んでいた水路の向こう側だ。
 あの水門らしきレバーの向こう側に入れるなら、かなり近い距離で二人の話を聞く事が出来る。

 俺が関わった事でこの世界が何処までズレたのか、それを知る為だ。
 タフトが解放されてから下調べする時間はいくらでもあったのだが、
 様々な妨害が入りギリギリの時期になってしまった。


「…………現実ってのは上手く行かないもんだな」
「何が上手く行かないんですか?」


 人ごみの中、振り返るとシリカが立っていた。
 不思議そうに俺の顔を覗いている…………興味を持たれてるな。
 追い払うのは梃子摺りそうだ。


「こんな所で会うなんて珍しいな?」
「全然珍しくなんか無いですよ、この街は月夜の黒猫団の拠点ですよ」
「あー、そうだったな」

「…………何か隠してません?」
「いや別に? それより狩りの帰りか? 俺は遅くなるから先に帰ってろ」
「一緒に帰りましょう」
「遅くなるって言ったろ? 先に帰れ」

「あたしが居ると何か不都合なんですか?」
「不都合だ。声も音も立てずに着いて来れるか? ピナが暴れたりしないか?」
「――――大丈夫です」

「倫理コード解除できるか?」
「大じょ――――え?」
「具体的には俺のマントの中で、後ろから抱えられた状態で移動する事になるんだが?」
「――――な、何でですか!?」

「忍び足スキルの邪魔になるんだよ、背中に抱えるとマントの外になるし隠蔽スキルも使えない。
 お前にマントを装備させると、今度は隠蔽スキルのレベルがお前に依存して看破
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ