暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
クリーク決着
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前では、クリークとうちの弟が激しくぶつかり合っている。

 あんなごついおっさんに正面から挑むとは……、ルフィ、なかなかやるわね。

 ルフィはゴムの特性を生かして戦い、クリークは全身から色々と武器を出して戦っている。

 武器仕込みすぎじゃないかしら? ま、ルフィにとってみれば厄介なやつよね。
 ルフィは海から落ちたら終わりだから、いろいろ気をつけて戦わないといけないし。

 ドゴォ!!!

 お!? ルフィがクリークをぶっ飛ばしたわねぇ。 決まったかしら?



 ルフィに吹っ飛ばされたクリークがむくりと起き上がった。 その顔は怒りに満ち満ちている。

「M・H・5」
「ドン!! 待ってくれぇ、それは」
「うるせぇ!!!」

 何かつぶやくと同時に肩についていた円盤をこちらに向ける。 カパッとドクロを模した意匠の口当たりが開き、にゅうっと砲身が現れる。 それを見た下っ端海賊たちがエラく慌てだした。

「大砲ならきかねえぞ?」
「まぁゴムだしねぇ。 中々反則よねその体。 殴られても痛くないんだっけ?」
「すげぇだろ。 まぁ姉ちゃんに殴られると痛かったけどな。 なんでだ?」
「あぁ、あれは"愛"ね! 私の溢れ出る愛がゴムにもダメージを与えられるのよ!!!」
「うわぁ、その愛いらねぇ」

 大砲をこちらに向けて構えるクリークを完全無視。 大砲程度なら何とでもなるのだ。 それよりもルフィ、お姉ちゃんからの愛がいらないってどういうこと!!!?

「クソ生意気なガキが!!! 喰らいやがれ!!!!」

ドォォォン!!! という砲撃音と共に、クリークの大砲から砲弾が放たれる。 ルフィは迎撃するかのように身構えるが、砲弾はえらくゆっくり飛んできている。


 拍子抜けするぐらい低速のそれは、余裕を持って迎撃できるであろう。 しかし、何か気になった。 海賊たちが慌ただしく懐を探り出す。 懐を探れない者たちは海に潜るものまで現れた。
 いったいなんだ? とクリークを見てみれば、ガスマスクを着用しているところだった。



 ガスマスク!!?





 ……金色じゃないの!!!!!?



 全身金ピカのウーツ鋼装備だったのに、ガスマスクは一般的なものを使用するクリークにどこかずれたツッコミを入れていたが、次の瞬間には私の周囲は毒の霧に覆われていた。










 たっぷりと時間をかけて、毒の霧が晴れていく。

 どう考えてもこの毒の霧は街一つ分なら破壊できるほどの威力はありそうだ……。 こんなものこんなしょぼい海賊団の団長が持てるものなのかしら? 何やらきな臭いわね。

 晴れる霧の中から観察を続ける。

 お? ルフィはなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ