暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
17*石川ではない
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どーしたもんかねぇ…」

自分は今、この国の重役(多分)達の偽者と戦っている。

というか正確にはあっちが攻めてこっちが守りに徹している。

だってあの偽者に攻撃したら本物傷つくし、こっち腰抜かしたお荷物がいるんだよ。
逃げれないし攻めれない、正にじり貧。

なので仕方なく自分は64仕様のネー○の愛で守りにてっしているのです。
ほんとは一人用だけどそこはGSP、融通がきくのです。

なので全く自分達は無傷。
いたって健全健康そのもの。

だけど、ねぇ…

「どうした、守ってばかりでは勝てないぞ?」

こいつ、ウッゼー。

限りなくウザい、さっきから人の神経逆なでするよーに喋ってくる。

「そうか、攻撃出来ないのだったな。これは失礼。」

身体は無傷だけど心は血管がブチブチ切れていく。
だけど確かに攻撃出来ない。
そして皆様は容赦なく魔法や斬撃の雨あられ。

くどいようだがどうしよう。

と、いろいろ思案していると、ヒューのイヤミの矛先がズールの方へと向きはじめた。

「しかしズールよ、ぶざまだな…かつては猛将と呼ばれていたお前がまんまと俺の策に乗せられ、揚句哀れにも力も出せずにその者に守られる姿は実に滑稽だ。」

「き、貴様…!」

「ふん!影のように後ろにへばり付きながら言われても、怖くも何とも無い。」

影の…ように?

「それいただき!!」

「は?」

ヒューの間抜けな反応は無視だ無視。

とりあえず自分はこの状況を変えるため、思い付きを実行しよう。

「忍法影真似の術!!」

自らの影を動かし、人形の影にくっつける。
するとどうだ、みんな全く動かなくなった。
多少プルプル痙攣みたくふるえてはいるが、それ以外は皆、自分と同じ恰好で止まっている。

「な……なぜだ!?なぜ人形が止まった!?」

うろたえ始めたヒューには、もはやさっきまでの余裕は消えて、焦りの色がみえる。

ふっふっふ、いい様だ。
よし、このままさらに混乱してもらおう。
そうと決まれば

「くらえ!」

バキッ!

「がっ、はぁっ!」

かけ声と共に右拳を大いにふるう。
すると、見事に王様(偽)の拳がヒューの頬にクリーンヒット。

……なんか、十何人も一斉に拳を無表情で奮う様は、何とも言い難いホラーさ加減だ。

「な、なぜだ!?なぜ勝手に動く!?なぜ俺に攻撃する!?」

頬を摩り、慌てふためくヒュー。
しかも、四方を人形に護らせていたため、その人形の制御が出来なくなった途端にその場から動けなくなったのだ。

なんと哀れ…

「く、くそっ!おい!こいつらをどうにかしろ!!」

自分が哀れみの視線をヒューに送っていると、ヒュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ